平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

石子と羽男、第7話。トー横と案件と家出少女はMIU404を思い出した。二つのドラマにはある共通点が!?


TBS系 金曜ドラマ「石子と羽男ーそんなコトで訴えます?ー」オリジナル・サウンドトラック

 

 

金曜ドラマ、石子と羽男。

 

毎回面白く視聴していますが、第7話は今までよりシリアスめだった印象。

トー横キッズ(ドラマではヤマ横)の家出少女たちが題材。中々タイムリーなネタ。

興味深い話だけど切なく悲しいお話。

結構踏み込んだ内容だったのでは。

案件って売春のことを指すんだ…

 

全然関係なさそうな事件からどんどん話が繋がって展開してくのが心地いい。

ミラーを壊した損害賠償の話になって、有村架純の圧強目の睨み。

からの、親元へ乗り込む口実となった感じの流れは秀逸。

中村倫也の「場合」を「ばやい」っていうのウケる😂

 

 

碌でもない大人だらけの世界で、少女達が優しい大人(石子と羽男)に出会えて良かった。

 

 

 

MIU404でもこういう話あったよーな。

同じく7話か8話くらいで。

 

どうやら、この二つのドラマ、演出家やプロデューサーが同じらしい!

 

思わぬ共通点。

好きなドラマには通じるところがあるんだなあ😊

 

 

ちなみに怪我した少女は、小林星蘭ちゃん!

子役から活躍してたけど、大きくなったねー😂

名前をなくした女神にも出てたよねー。

 


名前をなくした女神 DVD-BOX

 

 

 

heysay.hatenadiary.jp

 

heysay.hatenadiary.jp

 

heysay.hatenadiary.jp

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">