平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

封神演義、続編があるって知ってた?18年ぶりの新作、封神演義外伝!

 


封神演義 文庫版 コミック 全12巻完結セット (集英社文庫―コミック版)

 

少年ジャンプで連載されていた封神演義!

 

今なお根強いファンがいるヒット作です!

全23巻!(文庫版だと全12巻)

 

実は、続編が出てたって知ってますか?

 

 

封神演義外伝

 


封神演義外伝~仙界導書~ (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

2018年にリメイクアニメ化された記念に、ヤングジャンプで短期集中連載されました。

それが一冊の単行本になっています。

 

 

本編ラストの後のお話。

番外編的な扱いにはなりますが、ファンには必見の内容となっています!

あんなキャラやこんなキャラも出てくるよ!

もちろん描いているのは、フジリュー先生です!

続編は違う作画の人になったりすることあるけど、これはちゃんと藤崎竜が書いています!

 

 

 

テレビアニメは、一作目も2作目も散々な出来でした。

ファンの間では、アニメ化はされていないことになってるくらいですw

 

しかし、この作品が作られただけでも、アニメ化された甲斐はあったかな😂

 

 

 

電子書籍版では、オールカラー版も販売されてます!

こちらもオススメ!!!😊

 


封神演義 カラー版 23 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

 

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">