平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

新海誠監督最新作、すずめの戸締まり!公開初日に観てきたネタバレ感想!特典!緊急地震速報と東日本大震災。


【チラシ付き、映画パンフレット】 すずめの戸締まり 監督 新海誠 出演 声の出演:原菜乃華、松村北斗、深津絵里、染谷将太、伊藤沙莉、花瀬琴音

 

 

すずめの戸締まり、公開初日!

天気の子、君の名はの新海誠監督最新作!

 

 


www.youtube.com

 

 

朝イチの回で観てきましたよ!

上映回数がすごいねー!20回以上あった!

鬼滅の刃無限列車編の時を思い出すわー。

 

 

 

入場者特典で、新海誠本も貰えました!

 

 

heysay.hatenadiary.jp

 

 

観てきた感想をば。

ネタバレあり!!!

 

すずめの戸締まり

 


すずめ「すずめの戸締まり」より(原曲:原菜乃華)[ORIGINAL COVER]

 

 

 

めっちゃファンタジーやな!

 

今までの作品は、ファンタジーはアクセントくらいだった印象だけど、

こっちはそれをメインに話が動いていきます。

 

災害を防ぐための閉じ師とか要石とか。

それに伴いアクションも過去作より多かったですねー。

バトルってほどまではいかないけど、激しめかな。

 

君の名はと天気の子は、少年が少女を救う話だったけど、

今回は女子高生が大学生を救う話に!

イスになって少女に踏まれる草太さんw

 

 

神様の猫を追っかけて日本縦断は、旅行してる気分になって楽しかった!

ロードムービーだねー!

 

 

そして、圧巻の映像美!

新海誠監督といえばやはりこれ!

映画館の大スクリーンで見る価値あり!

 

 

声優さんの演技も良かったと思います!

ジャニーズ起用された時はちょい不安だったけど、松村北斗くん、上手ね!

 

 

音楽は、天気の子や君の名はには比べるとややおとなしめの印象。

MV的な演出はなし。前前前世流れるシーンみたいなやつ。

まあ毎回入れると飽きちゃうしな。

代わりにドライブ中にめっちゃ懐メロが流れますw

 

heysay.hatenadiary.jp

 

 

 

事前の情報で知ってたけど、緊急地震速報と速報がなるとビクってなっちゃう。

東日本大震災にもガッツリ触れてました。

 

すずめは、震災で母親を亡くしてたんですね。

4歳児のすずめが、泣きながら母親を探し回るシーンはしんどい。

これは、震災を経験した人は見るのが辛いと思う。

事前に告知して配慮を促したのは正解。

 

 

 

 

総評としては、面白い映画だったと思います!

入場者特典も貰えるし、気になる方はお早めにどうぞ😆

 

 

 

冒頭12分が、アマプラで配信中!

気になる方はとりあえずこれだけで観てみて!

続き絶対見たくなるから😂

 


【冒頭12分映像】『すずめの戸締まり』※本編ではございません。

 

 

小説版も読んでみたい!😊

 


小説 すずめの戸締まり (角川文庫) 初回

 

 

 

 

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

heysay.hatenadiary.jp

 

heysay.hatenadiary.jp

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">