平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

HUNTER×HUNTER、幻影旅団の過去編を読んでからヨークシン編読み返して感じたこと。


HUNTER×HUNTER STARTER BOOK 2 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

HUNTER×HUNTERが連載再開!

 

旅団の過去が描かれました。

 

 

旅団結成の秘話。

 

この話を読んでから、ヨークシン編を読み返すと色々感じることがありました。

 

 

ウボォーさん

 

 

クロロは幼少期はおとなしい控えめな少年。

ウボォーはその中ではボス的存在でした。

クロロはウボォーギンをウボォーさんと読んでました。

 

ヨークシンでウボォーが死んだ後の

「ウボォーさん、あなたへのレクイエムです」がここの繋がるとは!

違和感あった呼び方の理由が判明しました。

 

 

殺してほしくないからだよ

 

ゴンとキルアが「クラピカに本当は人殺しなんてしてほしくない」

 

これは、仲間を殺されて復讐のために手を染めたクロロ。

それに対するパクノダの思いが伝わってきました。

ゴンキルの言葉は、パクノダにとって救いだったんだろうなあ。

 

 

吹き出しにいたシャルナーク

 

 

旅団の回想。

結成メンバーで、シャルナークだけいないなって思ってたら

吹き出しで隠れたとこにいたみたいですw

 

 

heysay.hatenadiary.jp

 

 

 

過去編で旅団をもっと好きになりましたね。

 

アニメ版も見返してみたいなー!😆

 


OVA HUNTER×HUNTER ハンター×ハンター ヨークシンシティ完結編 [レンタル落ち] 全4巻セット [マーケットプレイスDVDセット商品]

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">