平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

ウィッチウォッチ、冠婚葬祭からのスケットダンス!まさかのクロスオーバー!?同じ世界線!


ウィッチウォッチ 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

ウィッチウォッチ94話!

 

冠婚葬祭のバイトを掛け持ちするカンちゃんの話。

結婚式と葬式を、瞬間移動で行ったり来たり!

無茶苦茶な設定だけど、不謹慎ながら笑えるw

おじいちゃんのメッセージも普通にグッときたぞ…

 

 

奇跡的に上手くまとまって、めでたしめでたし…

 

からの、まさかのロマン!!?

 

 

スケットダンス

 

 


SKET DANCE モノクロ版 32 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

まさかのスケダンのキャラの登場!

これは驚いたー!!!

 

スケットダンスは、作者の過去の連載作!

 

同じ世界線だったのか!

 

(追記)

作者様のツイートで、

世界線とかややこしいことは気にせず楽しんでとのこと。

細かいこと気にせず盛り上がってきましょ😆

しかし、まさか篠原先生このブログ観てくれたのか?

いやそれは自意識過剰すぎかな。

でも一時期、「ウィッチウォッチ.スケダン」でググると一番上に表示されてたんだよなー、なぜか。

万が一読んでくれてるなら、いつも面白い漫画を描いてくれてありがとうございます!☺️

 

 

翌週のジャンプでは、スイッチとボッスンも出てきました!😂

heysay.hatenadiary.jp

 

 

 

てか、よく見たら結婚式の参加者、スケダンのキャラ?

ダンテとかキャプテンっぽい人らがちらほら!

エモいことするなあ!

 


SKET DANCE 文庫版 コミック 全16巻完結セット (化粧ケース入り) (集英社文庫(コミック版))

 

ってか、スケットダンスってもう10年以上前なのかぁ。

時の流れの速さを感じるわあw

 

スケダンは好きだけど、ウィッチウォッチは読んだことないって人へ。

魔法が使えるスケットダンスって思っとけばいいよw

スケダンの頃から薬とかで割と何でもありだったけど、

魔法のおかげでさらになんでもできるようになった感じw

とにかくスケットダンス好きな人ならハマると思うからおすすめ!


ウィッチウォッチ 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

篠原健太先生の漫画は、彼方のアストラもおすすめ!

SF作品なのでこちらとのコラボは難しいかな。

でも魔法使えるからなんとでもなるかもなw

 


彼方のアストラ 全巻合本版 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

スケダンもアストラもアニメになってます。

ウィッチウォッチもいつかTVアニメ化しそうですね!

 


www.youtube.com

 

銀魂とスケダンもコラボしたことあったっけねw


「SPIRIT DANCE」

 

 

ウィッチウォッチのこの話はジャンプ9号に掲載!

heysay.hatenadiary.jp

 

さらに10号では、巻頭カラーでボッスンも出てきた!?

heysay.hatenadiary.jp

 

 

 

 

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">