平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

タラオ役は愛内里佳子さん!サザエさんの歴代声優まとめ!初代カツオの声ってドラえもんだったの!?


サザエさん 2023 [雑誌] (週刊朝日増刊)

 

タラちゃん役の貴家堂子さんの代わりが愛内里佳子さんに決まりました。

 

歴代サザエさんの声優をまとめてみました!

 

サザエさん

 

波平 永井一郎→茶風林

フネ 麻生美代子→寺内よりえ

サザエ 加藤みどり

マスオ  近石真介→増岡弘→田中秀幸

カツオ 大山のぶ代→高枝和枝→冨永みーな

ワカメ 山本嘉子→野村道子→津村まこと

タラオ 貴家堂子→愛内里佳子

 

(敬称略)

 

 

初代カツオの声は、ドラえもんで有名な大山のぶ代さんだったんですねー!

ちょっと驚きました!

 

 

長寿番組なので声優交代は仕方ないこと。

これからも日曜日の夜のお供に。

 


【傑作選:「スタッフセレクション」】2009/3/8放送

 

 

 

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">