平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

ワンピース、1082話。シャンクスにバギーの感情爆発!シャンバギの公式の解釈!扉絵連載で、クロコダイルの夢も海賊王だったよね。


THE GRANDLINE CHILDREN ワノ国 SPECIAL ver. シャンクス バギー 全2種セット

 

 

ワンピース、1082話!

 

少年ジャンプ23号に掲載の最新話!

heysay.hatenadiary.jp

 

 

クロスギルドで、クロコダイルとミホークにリンチされてる中、

バギーのクソデカ感情が爆発!!!

 

 

「海賊王になりてぇ!」

 

 

ちょっとこれは熱い展開でしたね!

 

ギャグキャラだったバギーが、奮起する姿は燃えました。

 

しかも回想で、シャンクスに対する想いも明かされました。

コンプレックスもあったけど、シャンクスのことはちゃんと認めてた。

その上でラフテルを目指さないシャンクスに腹が立ったと。

 

 

これは今までと解釈が変わってきますね。

今まで出てきたシャンクスへの憎まれ口も、これを踏まえた上で見ると

捉え方がだいぶ変わってきそう。最初ルフィの麦わら帽子を見た時の反応とかね。

なんだシャンバギのやつ、仲良いじゃねえか。

 

 

 

そして、そのバギーの言葉を受けて、クロコダイルがどう出るか。

普通にイラっとしてるように見えるけど、この人の夢も海賊王なのよね。

扉絵連載で、明かされちゃったもんね。

それを踏まえると、今回のバギーの演説が一番刺さっているのは彼なのではないだろうか。

 


ワンピースコレクション海賊王への航路 10th Anniversary 【8.クロコダイル】(単品)

 

 

ミホークは、うん、まあ完全に巻き込まれただけだよね

剣士だもんねw

 

 

 

ただ、やっぱTボーン中将がお前らのせいで死んだのは許せん!

 

heysay.hatenadiary.jp

 

heysay.hatenadiary.jp

 

heysay.hatenadiary.jp

 

heysay.hatenadiary.jp

 

heysay.hatenadiary.jp

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">