平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

モンスト年末年始のガチャ、全部引くにはオーブいくつ必要!?初ゲガチャに振り返りガチャにオールスターガチャに超獣神祭!スルーすべき?


最速モンスト攻略まとめリーダー for モンスターストライク ~モンストの攻略情報・最新ニュースをまとめてチェック
 

 

2020年もそろそろ終わりますね!

 

12月28日のモンストニュースで、年末年始のガチャの情報が出ました!

今年は4種類のガチャが登場します!

 

全部引くにはオーブがいくつ必要なのか検証してみました!

 

 

初ゲ確定ガチャ

 

12月29日開催!1日限り!

オーブ50個でひけて、未入手キャラ一体が確定!

 

振り返りガチャ

 

12月30日開催!1日限り!

今年実装されたキャラのみが排出されるガチャです。

前期と後期に分かれています。

両方引く場合は、オーブ100個必要です。

 

オールスター感謝ガチャ

 

大晦日限定!

最初の10連は星6キャラ二体確定、次の10連は星63体確定!

2回目は、限定キャラも一体確定となります!

両方引く場合、オーブ100個必要です。

 

 

 

超獣神祭

 

1月1日からは超獣神祭が開催!

2021年新春限定キャラとして、アルセーヌが実装されます!

獣神化で二形態用意されていて、強力なアビリティや友情を持っています。

他にもエクスカリバーやホームズの新春イラスト版も排出されます。

 

10連一回で、ゲーム内アイテムが五つおまけでついてきます。

 

 


モンスターストライク THE MOVIE ソラノカナタ プレミアム・エディション (限定生産/2枚組/BD+特典DVD/スマホケース付) [Blu-ray]

 

 

オーブはいくつ必要!?

 

全部引いた場合、超獣神祭を除いて250個必要になります。

超獣神祭のアルセーヌは強そうなので是非引きたいところですね!

 

 

 

どれを引く!?

 

f:id:kanagisan:20201229112516j:plain

 

割とオーブ溜め込んでて、現在300個あります。

 

ホシ玉も45個溜まってます。

アルセーヌも欲しいし、エクスカリバーやホームズも持ってません。

よって、超獣神祭に全力を注ぐことにします!!!

 

オールスター感謝ガチャは熱いと思うので、そこで20連。

残りは全て超獣神祭に行こうかなと。

 

初ゲガチャと振り返りガチャはスルーの予定!

 

 

実際に引いて見た結果はこちらの記事で!

 

heysay.hatenadiary.jp

 

 

 

 

 

去年の年末ガチャの結果はこちらの記事で!

 

heysay.hatenadiary.jp

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">