平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

鬼滅の刃、恋柱・甘露寺蜜璃ちゃん!半天狗からはアバズレ呼ばわり!あばずれ、ってどういう意味?


フィギュアーツZERO 鬼滅の刃 甘露寺蜜璃 約220mm ABS&PVC製 塗装完成品済みフィギュア

 

 

鬼滅の刃刀鍛冶編!

 

甘露寺蜜璃VS半天狗!

 

 

戦いの最中、甘露寺さんをアバズレ呼ばわり!

山ちゃんボイスでそのセリフが聞けるとはw

 

 

アバズレって若い人に通じるのかな?

 

どんな意味かまとめてみました。

 

 

アバズレ

 


鬼滅 憎珀天 ランチョンマット 刀鍛冶の里編 第七話 極悪人 ufotable cafe 半天狗

 

アバズレとは、素行が悪くて身持ちの悪い女性のこと。

他には、厚かましいとか性格が悪いとかチャラいとか。

 

今風に言えば、ビッチでしょうかね?

ちょっと違うかな。

 

 

まあなんにしろいい意味の言葉ではないので、

絶対に女性に言っちゃいけません😂

 

 

 

まあでも大正時代にあの胸元おおっ広げの服は、阿婆擦れと言われても仕方ない気も…😊

 


セガ 鬼滅の刃 プレミアムちょこのせフィギュア 甘露寺蜜璃

 

 

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

 

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">