平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

映画、ゴジラマイナスワン。ラストシーンの浜辺美波演じる典子の首の痣は、どういう意味か考察!続編?ハッピーエンド!バッドエンド?


小説版 ゴジラ-1.0 (ジャンプジェイブックスDIGITAL)

 

 

ゴジラの映画見てきました!

 

これは傑作ですね!

人間ドラマもCGもすごかったです。

映画館で見るべき作品!!!

 

 

 

本記事はネタバレを含みますのでまだ見てない方はご注意ください!

 

 

 

 

ラストシーン、

神木隆之介を庇って死んだと思われていた浜辺美波演じる典子が生きていました。

 

あの爆風で生き残れるわけないだろ…ご都合展開すぎる。

いや、でもまあ安易でもなんでもハッピーエンドならそれでいっか…

 

 

でも、首に痣らしきものが。

 

 

あれはゴジラの肉片?放射能の影響?

 

実は死んでて、ゴジラの細胞を取り込んでしまったが故に、蘇生した?

なんにしろ不穏な雰囲気でした。

 

 

 

神木くんも、ゴジラの熱線のあと、黒い雨を浴びてたし、

案外バッドエンドとして捉えてもいいのかもしれない。

いやでも少なくともこの瞬間は幸せなんだから、ハッピーエンドなんだろうか。

 

 

 

続編とかの要素を一応残しておいたのかな。

海中に沈んだゴジラもまたブクブクしてたし。

個人的には綺麗に終わったから続編はいらない。

いい意味で。

 

 

 

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

heysay.hatenadiary.jp

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">