平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

ワールドツアーで先行上映!鬼滅の刃、柱稽古編の第1話!原作とアニメの違いまとめ!アニオリで伊黒さんと不死川さん!義勇さんの過去はカット?漫画では15巻に収録!


鬼滅の刃 15 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

ワールドツアー、鬼滅の刃、絆の奇跡そして柱稽古へ!

 

柱稽古編の第一話が先行上映!

 

 

原作との違いをまとめてみました!

 

 

柱稽古編

 

 

 

冒頭から、風柱の不死川さんと蛇柱の伊黒さんの共闘シーン!

原作では終盤まで戦闘シーンがない二人が、アニオリで活躍!

 

風の呼吸と蛇の呼吸を使い雑魚鬼相手に無双してました!

 

無限城への伏線のようにもなっていましたね。

あの鬼は再登場するんでしょうか。

 

 

この任務に参加してたため、柱会議に二人は少し遅刻しました。

これも原作とはちょっと違った点です。

 

 

珠世さんのところに行った産屋敷のカラスの声優は、速水奨さん!

渋い!烏の声優豪華すぎる!

 

heysay.hatenadiary.jp

 

 

 

本来なら、このカラスは、水柱の義勇さんの過去を語った後のシーン。

回想はカットされたのかな?

でも重要なシーンだから、多分順番入れ替えただけだと思うけど。

 

 

柱稽古編は、15巻と16巻の途中まで。

その後は最終決戦へと突入します。

 

アニメでワンクールやるには、ちょっと少ないですね。

無限城編まで突入するのか、アニオリでかさ増しされるのか。

 


鬼滅の刃 16 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

今回を見るにアニオリでも蛇足にならずいい感じに補足されてたので、

アクションの作画も最高なことも含め期待しかないですね😊

 

 

 

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">