平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

GWの超大型連休のスーパーサザエさん症候群が今から怖い件


秋のサザエさん一家 つながる縁側フィギュア 全8種 コカ・コーラ

 

 

今年は元号が令和に変わるということで、5月1日が祝日となりました。

これにより、前代未聞の大型連休がやってきます。

旅行に出かける方、のんびり過ごす方、趣味に明け暮れる方、様々だと思います。

しかし、楽しい時間はずっとは続きません。

いつか終わりが来るのです。

嗚呼、考えるだけでも恐ろしいサザエさん症候群…

 

 

サザエさん症候群とは

 

国民的アニメ、サザエさん。

毎週日曜日の夕方に放送されていますね。

これが始まると休みが終わってしまうのをひしひしと感じ

憂鬱な気分になってしまうことを指す言葉です。

 

土日の2連休ならまだしも、今回は10連休。

普段の比ではないほどの破壊力となることは必須!

 

これはもはやサザエさん症候群を超えたサザエさん症候群。

スーパーサザエさん症候群といっても過言ではないでしょう。

 

 

そもそも今回の10連休の最終日は月曜日だから、サザエさん関係ねーじゃん!

と思ったそこのあなた。じゃあスカッとジャパン症候群とでも呼べばいい!

 

終わる前から終わった後のことを考えても仕方ないので

今は何も考えず思いっきり休みを満喫しましょう!😄

 


究極のサザエさん症候群解消法: 日曜の夜の憂鬱を駆逐する

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">