平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

進撃の巨人の車力の巨人「ピーク」の声優、沼倉愛美さんの代表作を紹介!

進撃の巨人のアニメが絶賛放送中ですね!

 

毎週、手に汗を握る展開であっという間に30分が過ぎてしまいます。

 

 

進撃の巨人のアニメはU-NEXTで見ることができますよ!

気になる方はこちらをチェック!

 

 

そんな進撃の巨人Season3Part2で、車力の巨人が出てきました。

 


進撃の巨人(23) (週刊少年マガジンコミックス)

 

コミックス23巻の表紙の左端にいる人物ですね。

人物というか巨人というか。

顔の上半分を鉄で覆われたのがそうです。

 

これは巨人としての姿で、人間の姿は女性です。

シーズン3パート2の第3話「光臨」でついに喋りました。

 

声優さんは「沼倉愛美」さんです。

巨人時の声を担当したなら、おそらく人間時の声も同じ人になることでしょう。

 

歌手としても活躍してるようですね!


アイ


【Amazon.co.jp限定】みんなで! [2CD + Blu-ray] (Amazon.co.jp限定特典 : [複製]サイン入り デカジャケ 付)

 

そんな彼女の今までの出演作を調べてみました!

 

 

 銀魂

 


【Amazon.co.jp限定】銀魂 銀祭り2019(仮)(オリジナル特典:トートバッグ付)(初回仕様限定版) [DVD]

 

デビュー作は銀魂だそうです。

しかし役名のあるキャラではなくモブの声を担当していたようです。

 

 アイドルマスター

 


THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 3 02我那覇響

 

初めてメイン級の役を得たのがこの作品のようです。

ゲーム版もアニメ版も両方担当しています。

 

 アルスラーン戦記

 


アルスラーン戦記 ぺたん娘トレーディングラバーストラップ 単品 アルフリード

 

ハガレン作者が原作のアルスラーン戦記。

その作品のアルフリード役を担当していたようです。

 

暗殺教室

 

 


暗殺教室5 (初回生産限定版) [Blu-ray]

 

暗殺教室の中村莉桜役です。3Eの生徒ですね。1番左の子。

暗殺教室は漫画もアニメも実写も全部見ました。名作です。

 

ニセコイ

 


ニセコイ 10 (ジャンプコミックス)

 

同じくジャンプ漫画のニセコイにもポーラ役で出演。

水をかけられてる子ですね。

 

 

ドクターストーン

 


Dr.STONE 7 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

まだアニメが始まっていませんが、

ドクターストーンのコハク役も決定しているようです。

右側の元気な女の子ですね。

 

 

以上、出演作をまとめてみました。

ちなみにデビュー年は2009年なので、丁度10年経ったようですね。

 

まだ巨人状態の声しか聴けていませんが

人間時のピークの声も早く聴いてみたいものですね😄

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">