平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

俳優三浦春馬のこれまでの出演作品まとめ。名前は本名?芸名?


 

 

三浦春馬が亡くなったとニュース速報で流れました。

好きな俳優さんの一人だったのでショックが大きかったです。

まだ30歳…あまりに若すぎる。

 

これまでに見たことのある彼の出演作品をまとめてみました。

 

 

14歳の母

 


14才の母 愛するために 生まれてきた DVD-BOX

 

14歳の母に出演していました。

 

中学生が妊娠するという、センセーショナルな内容でした。

三浦春馬は、中学生の父親役でした。

 

自分が三浦春馬を初めて見たのはこのドラマからでした。

 

ごくせん

 


ごくせん2008 DVD-BOX

 

ごくせんの第三シリーズに出演していました。

グループのリーダー格の風間廉役でした。

若手イケメン俳優の登竜門のようなドラマでした。

 

この後、更に売れっ子になっていきましたね。

 

ブラッディマンデイ

 


【極!合本シリーズ】 BLOODY MONDAY シリーズ1巻

 

ブラッディマンデイのドラマに出演しました。

ハッキングの天才高校生、高木藤丸役です。

 

君に届け

 


君に届け

 

少女漫画の実写映画に出演しました。

風早くんの爽やかな役がとてもはまっていました。

 

進撃の巨人

 


進撃の巨人 ATTACK ON TITAN

 

人気漫画、進撃の巨人の実写版で主役のエレンを演じました。

アクションもこなせる役者さんでした。

 

銀魂

 


銀魂 2 掟は破るためにこそある

 

実写版銀魂2に出演しました。

 

新撰組の伊藤鴨太郎役で、ビジュアルが正に漫画のまんまでした。

メガネ姿も非常に似合っていましたね。

 

 

 

コンフィデンスマンJP

 


コンフィデンスマンJP ロマンス編

 

劇場版コンフィデンスマンJPに出演しました。

 

ダー子の元恋人ジェシー役です。

続編映画にも出演が決まっています。

 

 

こんな夜更けにバナナかよ

 


こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話

 

 

大泉洋に振り回されるボランティアの田中役でした。

人柄の良さが滲み出ていました。

 

これが一番最近見た作品です。

Amazonプライムビデオで配信されていて見たけどいい映画でした。

 

 

 

アマプラでは、三浦春馬の作品が多数配信されています。

詳しくはこちらの記事でまとめています。

heysay.hatenadiary.jp

 

 

三浦春馬は本名? 

 

笹本春馬が本名らしいです。

 

春馬は本名なのですね。

ピッタリな綺麗な名前ですね。

 

(旧姓が三浦という情報もあります。)

 

 


三浦春馬写真集 Switch

 

 

 

改めて、好きな作品ばかりに出演されていました。

今後も活躍が楽しみだったのに非常に残念です。

 

しかし、これからも作品の中で彼は生き続けることでしょう。

本当に本当に素敵な役者さんでした。

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">