平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

鬼滅の刃遊郭編で、原作にはないアニオリの鬼とのバトルシーン!?どこ?


鬼滅の刃 ノベライズ ~遊郭潜入大作戦編~ (集英社みらい文庫)

 

鬼滅の刃遊郭編が放送開始!

 


www.youtube.com

 

待望の新シリーズですね!

第一話は1時間スペシャル!

 

途中で原作にはないアニオリのシーンがありました。

 

炭治郎たちが修行して、宇髄さんと遭遇する前に挿入されていました。

寺でオリジナルの鬼と、禰󠄀豆子と炭治郎が戦うシーンでした。

鎌のようなものを持った鬼でした。

 

これはまあ、1時間スペシャルやる上で、アクションシーンを入れたかったのかな、と。

無限列車編から遊郭編の繋ぎの話なので、原作通りだとバトルがないんですよね。

見せ場を一つは作りたかったのだろうなあと。

 

 

原作未読の人には若干ネタバレになりますが、鎌はこの先出る鬼への布石になってるのかな?

 

 

heysay.hatenadiary.jp

 

 

正直、下手に原作をいじると蛇足になりそうなので、アニオリは最小限でお願いしたい。

テンポよく行って欲しいものですね!

特に、芸能人声優の起用とかもダメ絶対😂

 

 

 

 

heysay.hatenadiary.jp

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">