平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

モンスト鬼滅の刃コラボ、超究極の妓夫太郎&堕姫のギミック適正まとめ!宇髄さん、炭治郎、禰󠄀豆子を連れてくと特殊演出あり?


鬼滅の刃 パズル 300ピース 遊郭編 墮姫 妓夫太郎 宇髄天元 鬼滅 ジグソーパズル きめつのやいば ぱずる キャラクター アニメパターン 26x38cm 萌えグッズ 子供 ギフト

 

モンスト鬼滅の刃コラボ!

 

超究極の妓夫太郎が3月20日19時より初降臨!

 

 

ギミックや適正をまとめてみました!

 

超究極の猗窩座の適性は煉獄さんでしたね!

原作で戦ってましたからね!

 

 

 

超究極


フィギュアーツZERO 鬼滅の刃 宇髄天元 約140mm PVC・ABS製 塗装済み完成品フィギュア BAS63242

 

ギミックは、地雷と減速壁。

 

猗窩座が煉獄さんなら、妓夫太郎は宇髄さんが最適性!

と思いきや、そうでもなかったですねー。

 

宇髄さんはマインスイーパーはあるけど、アンチ減速壁はないです。

属性的にも特に有利でもないです。

 

 

新星ポラリス、マモン、猪八戒、蒲公英辺りがギミック対応してますね!

 

ロックオン地雷のため、マインスイーパーはなくてもなんとかなりそうです。

二体くらいMSあれば、吸収してもらえますし。

地雷を気にしないのなら、禰󠄀豆子やカノンや朝倉葉なども連れて行けそうです!

 

 

 

 

原則壁だけは必須なので、宇髄さんはやっぱり連れてけないですね。

 

 

猗窩座のときは、煉獄さん達を連れてくと特殊演出がありました。

今回も、炭治郎と宇髄天元と禰󠄀豆子で行ったら特殊演出あるのかな?

 

 

鬼であるこの2人の過去は泣けましたね…

クエスト名の「何度生まれ変わっても」も原作を知ってると泣ける。

 

heysay.hatenadiary.jp

 

 

 

鍵は禰󠄀豆子か、炭治郎か、宇髄さんか、あるいは全てか。

 

 

初見クリアはこれ!

禰󠄀豆子だけだと、演出はなしでした。

一番適正なんだけどねえ。

 

f:id:kanagisan:20220320195026j:plain 

 

 

 

(追記)

 

どうやら炭治郎と禰󠄀豆子が条件のようです。

兄妹愛!!!😂

 

炭治郎がギミック対応してないのでキツかったー!

heysay.hatenadiary.jp

 

 

 


鬼滅の刃 遊郭編 6(完全生産限定版) [Blu-ray]

 

 

 

 

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">