平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

鬼滅の刃遊郭編 梅ちゃんが簪で侍の目を刺した理由が泣ける!妓夫太郎と堕姫の兄妹愛!


鬼滅の刃 妓夫太郎 堕姫 十二鬼月 上弦の陆 タペストリー 壁布 壁掛け おしゃれ 壁飾り インテリア ウォールアート 多機能 布ポスター 部屋飾り 窓の飾り リビングルーム ベッドルーム 個性プレゼント 102*152cm

 

鬼滅の刃遊郭編最終回!

 

上弦の陸である妓夫太郎と堕姫の回想シーン。

壮絶な過去に涙を禁じ得ませんでした。

 

堕姫の人間時代の名前は、梅。

彼女が、侍の目をカンザシで刺してしまいました。

そのことが原因で焼き殺されてしまいます。

 

アニメでは描かれなかったその理由とはなんだったんでしょうか?

 

梅と妓夫太郎

 

刺した理由は、兄である妓夫太郎を侮辱されたことでした。

 

ファンブックの大正コソコソ噂話で明かされています。

その事実を知ると、より一層悲壮感が増します。

 

 

アニメでもそこまで映像化して欲しかったな。

兄妹愛に泣けますね。

 


鬼滅の刃公式ファンブック 鬼殺隊見聞録 (ジャンプコミックスDIGITAL)


鬼滅の刃公式ファンブック 鬼殺隊見聞録・弐 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

ファンブには、他にも色々と裏話やランキングが載ってるので、ぜひ読むべし😂

 

 

 

二人の声優の演技も相まって凄まじかったですね。

 

heysay.hatenadiary.jp

 

heysay.hatenadiary.jp

 

 

 

上弦の参の猗窩座の過去も中々きついですね。

 

heysay.hatenadiary.jp

 

 

 

 

こちらの記事もオススメ!

 

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">