平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

ワンピース、バギーが四皇に!これまでの経歴と懸賞金まとめ!島耕作もびっくりの大出世!


ロッテ ビックリマン ワンピース ワンピースマン2 新世界編 No.14 千両道化のバギー

 

 

 

ワンピース、ワノクニ編完結!

1か月の休載の後、最終章突入!

 

heysay.hatenadiary.jp

 

少年ジャンプ29号にて掲載された1053話。

 

カイドウとビッグマムを倒したことで、四皇の補充がされました。

代わりに入ったのは、ルフィとバギー!!!

 

ルフィは予想通りでしたが、バギーは驚いた!

島耕作もびっくりの大出世!

 


課長 島耕作(1) (モーニングコミックス)

 

 

バギーのこれまでの経歴をまとめてみました!

 

 

道化のバギー

 


一番くじ ワンピース Legends over Time E賞 シャンクス&バギー ~海賊見習い~ フィギュア

 

 

海賊王のクルー  懸賞金不明(おそらく見習いなのでなし)

 

      ↓

 

バギー海賊団   懸賞金1500万

 

      ↓

 

王下七武海    政府より指名手配取り下げ

 

      ↓

 

四皇       懸賞金不明

 


ワンピース ワールドコレクタブルフィギュア-WT100記念 尾田栄一郎描き下ろし 大海賊百景5-2種セット【シャンクス・バギー】

 

 

通り名も、道化のバギーから千両道化のバギーに。

見た目もド派手になりました!

 

王下七武海の制度が撤廃されたので、現在は手配書も復活してるはず。

四皇での懸賞金はまだ不明ですが、ルフィと同じく30億くらいあるのでは?

 

 

heysay.hatenadiary.jp

 

 

 

 

こうしてみると順当に地位を上げていってますね!

インペルダウンの囚人たちもいるから、部下は強い!

本人の実力は伴ってないけどw

バラバラの実、覚醒したらワンチャンあるか!?

 

ギャグ枠というかなんというか。

ハッタリと運でステップアップした感じ。

ワンパンマンのキングみたいなもんですね😂

 

 

島耕作風に言えば、

長年平社員だったのに急に部長になって専務になったくらいのスピード出世!

成り上がりましたね☺️

 

 

(追記)

なんとクロコダイルとミホークと手を組んでいた!

そりゃ四皇入りの頷けるわ。

更に懸賞金も判明!!!

heysay.hatenadiary.jp

 

 


ONE PIECE カラー版 2 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

モージとカバジは、四皇の幹部ってことになるのかw

マルコやカタクリやキングと同じ格っていうw

久しぶりに2巻読み直してみようかなw

 

 

アマプラでアニメが全話配信中!

今なら1か月無料体験あり!

アニメでバギー編を見返すのもありですな!

 

Amazonプライム会員の無料体験はこちらから!

 

 

 


www.youtube.com

 

2022年8月6日公開の映画でも、出番とかありそうですね!

シャンクスの娘がメインの話だし、関わってきそう!😆


ONE PIECE FILM RED (JUMP j BOOKS)

 

 

前作の映画、スタンピードでも我らがバギー船長は大活躍!

結構出番ありました!

見てない人は見るべし!めっちゃ面白い!

ONE PIECEオールスターズのリベンジャーズ的映画!!!


ONE PIECE STAMPEDE

 

 

 

そして25巻の表紙のメンツが、実は後の四皇だったっていう!

尾田先生、伏線なら凄すぎだよ😂

heysay.hatenadiary.jp

 

 

 

 

 

 

こちらの記事もオススメ!

heysay.hatenadiary.jp

 

heysay.hatenadiary.jp

 

heysay.hatenadiary.jp

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">