平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

ワンピース103巻、ジャンプ掲載時からの修正まとめ!最新刊のルフィとカイドウの戦いに変更点!ネタバレ注意!

 

ワンピース最新刊が8月4日発売!

 

ワノクニ編クライマックス!

ルフィ、ギア5へ!

 

 

ジャンプ本誌掲載時と修正されてたところを発見!

まとめてみました!

 

本誌との違い

 


ONE PIECE 103 (ジャンプコミックス)

 

 

顔面パンチ

 

ギア5のルフィのパンチがカイドウの顔面にめり込むシーン。

ジャンプでは、手は白く貫通したかのように見えました。

コミックスでは、手の色は黒。

カイドウの髪の色なので、ゴム化して伸びてるって表現だと思います。

 

ジャンプ読んでて違和感あったので、単行本で直ってて良かった😊

 

吾老星の椅子

 

五老星のシーン。

一番左の椅子が大きくなってました。

1人用だったのが2人用に。

ジャンプ本誌のままだと、1人座るスペースなかったもんねw

 

新世代の耳に念仏

 

サブタイトルが変更。

1040話「新世代の耳に念仏」

 

ジャンプでは、「新世代の耳にも念仏」

 

『も』が消えてますね。

 

馬の耳に念仏、が元ネタだと思うので正しい表記になりました。

 

 

 

以上です!

 

探せば他にもあるかも?😂

 

 

 

 

スピンオフも同時発売!

エピソードエース!


ONE PIECE episode A 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

heysay.hatenadiary.jp

 

heysay.hatenadiary.jp

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">