平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

ワンピースネタバレ!1055話「新時代」 プルトンの正体と緑牛の小物臭。シャンクスの左上にいるのは誰!?


ワンピースカードゲーム OP01-120 シャンクス (SEC シークレット) ブースターパック ROMANCE DAWN (OP-01)

 

 

ジャンプ35号に掲載のワンピース1055話のネタバレ感想!

 

 

サブタイトルは「新時代」

映画のAdoさんの主題歌と連動したサブタイですねー!

 

heysay.hatenadiary.jp

 


バンダイ (BANDAI) ONE PIECEカードゲーム スタートデッキ FILM edition【ST-05】

 

 

第1055話「新時代」

 

 


新時代 (ウタ from ONE PIECE FILM RED)

 

 

侍たちを相手に無双する緑牛。

雷ぞうが巻き巻きの火遁で燃やそうとするも、防火林によって燃やせず。

 

まあこんなわかりやすい弱点は対策するわな。

それでもサボのメラメラでなら燃やせそうな気はする。

 

 

ルフィやヤマトなど旅立つ者に頼っては、

ワノクニを守っていけぬと果敢に立ち向かうモモの助。

モモは本当に成長したなあ。

それを聞いて傳ジローなど家臣らも嬉しそうな顔で見守ってる。

 

 

そしてシャンクスの遠隔からの覇気!

それにビビって逃げ出す緑牛。ちょっと小物すぎやしないか?

 

 

「そんなに怖いか?新時代が!」のシャンクスのキメ台詞はカッコよかった!

 

そのコマの上に描かれてるのは、幼少期のルフィ、モモ、日和。

一番左は、誰だろう?シルエットになってるけど。

これはもしかして映画オリジナルキャラのウタかな?

シャンクスの娘らしいし。さりげない本編との繋がり!

(あくまでサービスカット的なもので、本編に絡むことはないだろうけど)

 


【Amazon.co.jp限定】ウタの歌 ONE PIECE FILM RED (初回限定盤)(DVD付)(特典:クリアファイル)

 

 

緑牛が去ったのを遠目に確認するルフィたち。

モモや侍たちの想いを全て分かった上で、傍観してたのか。

大将相手でも、余裕を感じる。四皇入りしただけあるね!

 

 

 

一方、ローとロビンとスキヤキは地下のポーネグリフのところへ。

ワノクニの開国をすることが、プルトン解放につながる!?

プルトンの正体は、ワノクニそのものだったりするのかな?

島自体が巨大な軍艦だとか?

アラバスタ編から存在が仄めかされ、80巻くらい経って遂に色々判明してきたな…!!!

最終章に入り早速話が動き出しそうな予感!😆

 

 

(追記)

次週の1056話の感想はこちら!

情報過多すぎ!

heysay.hatenadiary.jp

 

 


 


www.youtube.com

 

 

ワンピースREDの映画は8月6日公開!

前作のスタンピードも今週の土曜日に地上波初放送!

アマプラでも配信されてるよ!!!

 

heysay.hatenadiary.jp

 

 

最新刊も8月4日発売!

 


ONE PIECE 103 (ジャンプコミックス)

 

スピンオフも同日発売!こちらも要チェック!


ONE PIECE episode A 1 (ジャンプコミックス)


食戟のサンジ (ジャンプコミックス)

 

 

heysay.hatenadiary.jp

 

heysay.hatenadiary.jp

 

 

スーパー銭湯極楽湯でもワンピースコラボ決定!

これは行ってみたい!

heysay.hatenadiary.jp

 

 


ONEPIECE 月化粧(10個入A)シール10枚入 饅頭 お取り寄せ ギフト 進物 プレゼント ワンピース コラボ

 

 

こちらの記事もオススメ!

heysay.hatenadiary.jp

 

heysay.hatenadiary.jp

 

heysay.hatenadiary.jp

 

heysay.hatenadiary.jp

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">