平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

石子と羽男、第4話で「アレクサ、エアコンつけて」でうちのアレクサも反応した件。めるると救護義務違反。


Echo Dot (エコードット) 第4世代 - 時計付きスマートスピーカー with Alexa、グレーシャーホワイト

 

金曜ドラマ、石子と羽男。

 

第4話は、救護義務違反がテーマ。

事故を起こして、相手が大丈夫って言っても警察に連絡しないと大変なことになるよ。

というお話。

 

大事件ではないけど、割と身近であり得そうな案件が多くて、面白い!

 

 

そして、弁護の依頼者の姉のシーン。

 

「アレクサ、エアコンつけて」

 

 

我が家のアレクサも反応したんですけど😂

 

 

目が見えない役だったんで、スマートスピーカーは重宝しそうですね!

音楽も聴けるし、色々教えてくれるし、家電のオンオフも可能!便利!

 


Echo Show 5 (エコーショー5) 第2世代 - スマートディスプレイ with Alexa、2メガピクセルカメラ付き、チャコール

 

 

 

めるる

 


わくわく製作所 卓上 生見愛瑠(めるる) 2022年 カレンダー CL22-0264 白

 

ちなみに依頼者の妹、キックボードで事故を起こした加害者はめるる。

今までのイメージと全然違う!役者もいけそうだなあ😊

 

 

 

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">