平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

最強の城総選挙!TOP10まとめ!一位に輝いたのは、大阪城?江戸城?熊本城!?お城総選挙は、ナレーションの声優も豪華!


ビジュアル百科 日本の城1000城 1冊でまるわかり!

 

 

テレビで城総選挙!

 

専門家が、最強の城をランキング形式でまとめていました!

 

一位は果たしてどの城なんでしょうか!?

 

 

天空の城ラピュタ?

スーパーマリオのクッパ城?

それともオダギリジョーか!?

(どれもランクインしてません)

 

 

最強の城総選挙

 

10位 忍城

9位 高天神城

8位 会津若松城

7位 名古屋城

6位 姫路城

5位 上田城

4位 小田原城

3位 大阪城

2位 江戸城

1位 熊本城

 


VANCE VG001 1/144スケール 熊本城

 

見事最強の城の座を射止めたのは熊本城でした!

くまモンおめでとう!!!(関係ない)

 

 

そこまでお城には詳しくないけど、

上位の城は聞いたことある有名なところばかり!

天守閣や石垣、水堀など難攻不落な説明なども面白かった!

 

実は熊本城は行ったことないので、いつかいってみたくなりました!

しばらくはTV効果で混みそうだけどw

大阪城や名古屋城は行ったことあります!

最強の城、って観点から観光するとまた違った視点で見れるかも😆

 

 

 

ちなみにナレーションの声優の方も豪華でしたねー!

立木文彦さん、三石琴乃さんや杉田智和さん、下野紘さんなど!

 

お城ファン、歴史ファンだけじゃなく、声優ファンやアニメファンにも抜かりない😂

 

 

heysay.hatenadiary.jp

 

heysay.hatenadiary.jp

 

 

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">