平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

天空の城ラピュタのムスカの名言ランキング!映えある一位はあのセリフ!?


天空の城ラピュタ [DVD]

 

 

天空の城ラピュタが金曜ロードショーで放送されますね!

 

その登場人物であるムスカ。

悪役であるにも関わらず人気の高いキャラですね!

 

そして数々の名台詞を残しています!

今回の記事では、それらの名台詞をランキング形式で紹介します!

筆者の独断と偏見によるチョイスですのでご了承ください!

 

 

ムスカ大佐とは?

 


想造ガレリア ロボット兵 FULL ACTION Ver. (MECHANICAL CLEAR)&ムスカ FULL ACTION Ver.

 

映画「天空の城ラピュタ」に出てくるキャラクターです。

28歳という若さで大佐にまでなった野心家です。

声の担当は寺田農さんが務めています。

 

5位 「何度でも蘇るさ!」

 


ファインモールド 天空の城ラピュタ 飛行戦艦ゴリアテ ノンスケール (1/20スケール ムスカ大佐 フィギュア付未塗装) プラモデル FG9

 

パズーに対し言い放った言葉です。

「ラピュタは滅びぬ、何度でも蘇るさ!ラピュタの力こそ人類の夢だからだ!」

 

 

何度でも復活するときに使いましょう。

そう何度でも、何度でも。

 

 

4位 「読める、読めるぞ!」

 

遺跡の文字が読めるようになった時のセリフです。

とにかく嬉しそうなムスカの顔をよく覚えています。

 

日常生活でも、難しい漢字を読めた時などに言ってみましょう!

 

 

3位 「3分間待ってやる」

 


魂心Tシャツ 3分間待ってやる(XLサイズTシャツ黒x文字白)

 

シータとパズーに話す時間を与えたセリフです。

40秒で支度しなというドーラに比べれば優しいですね!

ただ、実際には1分も待ってくれなかったようです。せっかちさん!

 

日常でも、3分待って欲しい時に使えますね。

カップラーメンにお湯を入れた時にも活用できるでしょう。

 

 

 

2位 「目が、目がー!!!」

 

終盤で、ムスカが目をやられた時に発したセリフです。

悪役である彼のこの狼狽えっぷりにはスカッとしましたね。

 

目にダメージを負ってしまったときに使えます!

自分はスーッとする目薬を使った時によく使います!

後は子供に顔面に思いっきり頭突きされたときとか!

 

 

1位 「見ろ、人がゴミのようだ!」

 


(ティアラ) Tiara AQUOS PHONE ZETA SH-01F スマホケース 手帳型 名言 手帳ケース カバーアニメ 名言 マンガ セリフ 格言 E0159040050803

 

ラピュタ城から落ちる人を見て言ったこのセリフが堂々の一位です!!!

ムスカのセリフといえば、やはりこれでしょう!

正にTHE悪役の台詞ですね!!!

 

高いところに登ると、つい口にしたくなります!

多くの人の記憶に刻み込まれているセリフといえますね!

 

 

 

以上、ムスカの名言を紹介しました!

どの言葉も印象深いですね!

 

 

ムスカのLINEスタンプが出たら間違いなく買うのに、

ショップにはまだ並んでない様子。

スタジオジブリさん、ビッグビジネスチャンスですよ😆(笑)

 

 

かるたは出ていた😄

heysay.hatenadiary.jp

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">