平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

ワンピース、黒ひげ海賊団のヴァン・オーガーの能力はワプワプの実!ドアドアの実の上位互換?シャンクスは?


カードダス ハイパーバトル ワンピース From TV animation ONE PIECE ヴァン・オーガー/音越 ES-C23 opno0835 ノーマル カード

 

 

ワンピース、黒ひげ海賊団のヴァンオーガーの能力が判明!

 

悪魔の実の名前は、ワプワプの実!

 

その名の通り、ワープが可能になる能力!

かなり強力ですね!

 

音越の異名もそこからきているのでしょう。

遠くまで狙撃できるのもこの能力のおかげでしょうかね。

 

 

(あ、でも能力者狩りで集めたって言ってるから能力者になったのは2年後からかな?)

 

 

ドアドアの実

 


ワンピース 劇場版 ONE PIECE FILM RED 輩 缶バッジ ブルーノ

 

CP9のブルーノ。

 

ドアドアの実の能力者です。

 

どこにでもドアを作り侵入できる能力。

空気中にもドアを作りワープできます。

どこでもドアです。

 

ちょっと被ってますね。

ワプワプの方が上位互換かな?

ドアドアの応用力を誉めるべきか。

 

 

ブルーノは、映画レッドにも登場し、ドアの移動能力で活躍していました。

非常に便利な能力ですねー!

 

ミラミラの実やオペオペの実も似たような瞬間移動は可能ですね。

ミラミラは鏡がないとできない、シャンブルズは位置の交換。

ワプワプはワープに特化してるから他の能力より移動に関しては一番優れてるのかも。

 

 

どこまでの距離を移動できるのか、気になるところです。

後は対象範囲。今回は自分とバージェスを船から島までワープさせてましたが。

人間数人程度が限界なのか、ある程度の空間ごといけるのか。

その気になれば、船ごと島と島をワープ出来ちゃえば最強ですよね。

狙撃手やめて航海士になれるよ。航海はしてないけど。

 

 

 

シャンクス

 

シャンクスの能力がワプワプの実では?

という説もありましたが、これでなくなりましたね。

まあシャンクスには非能力者を貫いて欲しいところ。

 

 

 

heysay.hatenadiary.jp

 

heysay.hatenadiary.jp

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">