平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

マリオの映画、ネガティブな青い星、チコの元ネタはマリオギャラクシー!ルマニーの声優は、すずめの戸締まりのダイジンと同じ?


スーパーマリオギャラクシー - Wii

 

 

マリオの映画、見てきました!

面白かったですねー!

 

印象に残ったのが、囚われたルイージのシーンに出てきた青い星。

ネガティブな言葉ばかり発する異端な存在。

チコ族のルマニーです。

元ネタは、スーパーマリオギャラクシー。

 

「唯一の希望、それは死による解放だよ」とか怖いことばかりいいます。

 

あれ、でもこの声どこかで聞いたことあるよーな…

 

ダイジン

 


[JAYANPOO]大臣 白い猫神獣 要石 ダイジン コスプレ小道具 おもちゃ ぬいぐるみ人形

 

ダイジンだ!

 

新海誠監督のすずめの戸締まりの猫!

 

 

エンドロールの吹き替えクレジットでも、山根あんさんの名前があったし、多分間違いない。

 

 

 

すずめの戸締まりでも不穏な存在だったので、イメージは合いますね😃

 

 

heysay.hatenadiary.jp

 

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">