平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

映画、怪物。瑛太演じる保利先生が飴を舐めていた理由は?また連絡するね。


サクマ製菓 袋入りドロップス 1kg ミント 1 袋

 

映画、怪物。

 

 

さまざまな視点で描かれることで、

人は立場によってこうも印象が変わるのだなと。

 

 

ただ、謝罪の場面。

瑛太演じる保利先生が飴を舐めました。

あれは実際にあった出来事なのでしょう。

 

 

流石にあれはないわー。

 

 

 

なんで飴を舐めたんでしょうか?

 

 

怪物をみた

 

高畑充希演じる保利の彼女。

 

飴を舐めて落ち着きなよ、みたいなセリフがありましたね。

唐突の事態で気が動転してて、その言葉を思い出して

気持ちを落ち着かせるために舐めたのかもしれませんね。

 

 

んー、でも謝ってる時に飴を舐めるのはやっぱないわー。

でもそれだけいっぱいいっぱいってことだったんだろうなあ。

この騒動で一番人生狂ったのは、保利先生だろうし。

 

 

 

まあメタ的な見方をするなら、

ミスリードの弊害ってとこでしょうかね。

安藤サクラ目線では、徹底的に怪しく描かれてたし。

ちょっとやりすぎてリアリティーに欠けちゃったかも。

 


怪物 (宝島社文庫)

 

 

あ、あと男の大丈夫と女のまた連絡するねは信用するなって話。

高畑充希の最後のセリフが、「また連絡するね」でしたね。

あそこは思わずクスッとしちゃいました😂

 


【Amazon.co.jp限定】サウンドトラック『怪物』(ALBUM)(外付け特典:メガジャケ(2形態共通))

 

 

 

heysay.hatenadiary.jp

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">