平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

ワンピース、ルフィがゴムゴムの戦斧を使ったシーンまとめ!捕まった仲間のため相当な敵を許さない必殺技!アーロン!


第43話 魚人帝国の終り!ナミは俺の仲間だ!

 

 

3年前、フーシャ村にて修行中のルフィ。

 

ゴムゴムの斧を練習中。

強力な必殺技なので、相当な敵相手に使うと判断。

仲間がやられて捕まったとき、相手が誰だろうとゴムゴムの戦斧だ!

 

 

これまでにこの技を使ったシーンまとめ!

 

 

バラティエ

 

初登場はここ。

後述のアーロンパークのイメージが強いが

ここでしれっと使ってました。

 

アーロンパーク

 

アーロンにトドメを刺したとき。

アーロンパーク(ナミの囚われていた場所)ごとぶっ壊しました。

正に今回言っていた、仲間を救うため許せない敵に使ったシーン!

 

エニエスロビー

 

ルッチ相手の使いました。

ギア3を使った巨大な斧!

これも仲間のロビンを救うため!

 

ストロングワールド

 

映画版でも使いました。

シキを倒した技です。

 

この時もナミを助けるため。

SWはアーロンパークを意識してると思うので、

決め技が被るのも意図的でしょうね。

 

 

heysay.hatenadiary.jp

 

 

 

以上です!

他にもあるかもしれんがざっと思いついたのはこんなところ。

 

あ、REDでウタにも使ってましたね。

当ててないけど。

 

 

回想により、本編の印象がさらに肉付けされるのは見事な手腕ですね😊

 

 

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">