平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

鬼太郎誕生ゲゲゲの謎!ゲゲゲの鬼太郎シリーズの放送時期と歴代声優をまとめてみた!

 

 

ゲゲゲの鬼太郎の映画が大ヒット公開中!

 

めっちゃ面白かった!

パンフレットも再入荷してたから買っちゃった!

 

鬼太郎といえば、アニメが6シリーズ放送されています。

映画は6期のキャストですね。

 

歴代シリーズの声優をまとめてみました!

 

 

 

第1期 1968年

 

鬼太郎 野沢雅子

目玉おやじ 田の中勇

ねずみ男 大塚周夫

 

 

第2期 1971年

 

鬼太郎 野沢雅子

目玉おやじ 田の中勇

ねずみ男 大塚周夫

猫娘 小串容子

 

第3期 1985年

 

鬼太郎 戸田恵子

目玉おやじ 田の中勇

ねずみ男 富山敬

猫娘 三田ゆう子

 

第4期 1996年

 

鬼太郎 松岡洋子

目玉おやじ 田の中勇

ねずみ男 千葉繁

猫娘 西村ちなみ

 

第5期 2007年

 

鬼太郎 高山みなみ

目玉おやじ 田の中勇

ねずみ男 高木渉

猫娘 今野宏美

 

 

第6期 2018年

 

鬼太郎 沢城みゆき

目玉おやじ 野沢雅子

ねずみ男 古川登志夫

猫娘 庄司宇芽香

 

 

 

 

目玉おやじの声は田の中さんのイメージが強いなあ

今回の映画の若い頃は、関俊彦さんが演じていましたね。

初代鬼太郎の野沢雅子さんが、最新版で目玉おやじを演じてるのも感慨深い。

 

 

 

heysay.hatenadiary.jp

 

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">