平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

鬼滅の刃のアニメ4期、柱稽古編はどこまでやる?無限城編は突入?アニオリ?


鬼滅の刃 柱稽古編 2(完全生産限定版) [Blu-ray]

 

 

鬼滅の刃の柱稽古編が放送中!

 

気になるのは、どこまでやるのか。

 

 

 

原作だと柱稽古編は9話分くらいしかないです。

 

普通にアニメ化したら、アニメ1話で原作二話消化したら5話くらいで終わってしまうが?

 

 

 

 


【Amazon.co.jp限定】鬼滅の刃 柱稽古編 1(1巻購入メーカー特典:松島 晃描き下ろし色紙2枚セット[伊黒小芭内、不死川実弥])(メーカー特典:スクラッチカード第2弾 – 鬼滅の刃アニメ5周年記念キャンペーン)(全巻購入メーカー特典:松島 晃描き下ろし全巻収納BOX引換シリアルコード付)(全巻購入オリジナル特典:「描き下ろしA4サイズキャラファイングラフ&A4クリアファイル」引換シリアルコード付)(完全生産限定版)[Blu-ray]

 

アニオリで尺を稼ぐ

短期放送で終了

無限城編まで突入

 

 

 

どうなることでしょうか。

 

 

第一話では、伊黒小芭内と不死川実弥のアニオリ戦闘シーンがありました。

あんな感じでアニオリを繋いでく可能性はありそうです。

 

あるいは原作通りやって、そのまま終了するパターン。

ワンクールに満たないけど、特殊な放送形態をとるのかも。

 

 

もう一つは柱稽古編の後の無限城編まで突入するパターン。

ただここまで行くともう柱稽古編じゃないので。

サブタイトルが途中で変わりやる可能性はあるかも。

 

 

 

 

 

自分の予想としては、アニオリをちょいちょい挟んで尺を稼ぎつつ

無惨襲撃から柱や炭治郎たちが無限城に落とされるとこまでやるんじゃないかなと!

 

 

これならギリワンクールアニメ10話分くらいはいける…?

ただ遊郭編や刀鍛冶編に比べると盛り上がりには欠けるかも。

原作でもつなぎの修行回だから仕方ない部分ではあるけど。

 

 

柱稽古編は、15巻と16巻に収録されています!


鬼滅の刃 16 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

 

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">