平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

モンストの次に来るコラボを予想してみる。ワンパンマンに進撃の巨人にジョジョ?


モンスターストライク for Amazon

 

大人気のスマホアプリ、モンスターストライク

モンストで次に来るコラボを考えてみます。

 

 

直近のコラボ

 

 

予想1 ワンパンマン

 

4月からアニメ2期が開始されたワンパンマン

なんと海外版モンストではすでにコラボしてるみたいです。

 

それなら日本もコラボしますよねきっと!

続いてはガチャ限星5キャラの予想です。

 


ワンパンマン DVD BOX (特装限定版)

 

主役のサイタマは確実にくるでしょう。

 


ワンパンマン 19 (ジャンプコミックス)

 

準主人公ポジションのジェノスもきますよね。

 


ワンパンマン 10 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

女の子枠としてS級ヒーロー最強の女、タツマキも!

 

 

予想というか、海外版で星5だったキャラを挙げただけでしたとさ(笑)

海外版では星4キャラで、吹雪と無免ライダーがいたようです。

 

予想2 進撃の巨人

 

こちらもアニメの続きが4月から放送されます。

今までコラボしてなかったのが不思議なくらいの人気タイトルなので期待大!

 

 

星5キャラの予想

 


1冊でわかる! 進撃の巨人 ストーリーガイド (KCデラックス)

 

順当に主人公のエレン。

 


進撃の巨人 1/8 リヴァイ

 

ある意味主人公よりも確実に出るであろう人気キャラ、リヴァイ。 


進撃の巨人 2 (初回特典:イベント優先販売申込券,諫山創監修ニセ予告ドラマCD付き) [DVD]

 

女の子枠でミカサ。これも順当でしょう。

 

 

進撃の巨人コラボしたとしたら星5キャラはこの3人で間違いないでしょう。

人気的にも実力的にも申し分ないです。

逆に星4キャラが候補多すぎて難しいですね。

アルミン、サシャあたり?クリスタもいて欲しいな。

 

予想3 ジョジョの奇妙な冒険

 

現在、5部黄金の風が放映中のジョジョ

こちらもファンが多い作品ですのでコラボされたら嬉しいですね!

 

星5キャラの予想

 


超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第三部 65.空条承太郎・サード (荒木飛呂彦指定カラー)

 

ジョジョの顔と言ったらやはりこの人!3部の主人公空条承太郎

 


ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章

 

実写映画化もされた4部から東方仗助

 


500ピース ジグソーパズル ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 5プラス1(38x53cm)

 

現在放送中のアニメ5部からジョルノジョバーナ。

 

 

星5キャラは予想するのが難しいところですね。

まだ5部までしかアニメ化されていないのでその中から選ぶならこの3人でしょう。

5部だけのコラボなら、ジョルノ、ブチャラティトリッシュ辺りでしょうか。

 

5月のコラボはジャンプ作品!? 

 

例年、5月のコラボは少年ジャンプ作品です。

 

 

GW中の少年たちの心をがっつり掴むわけですかね!?

聖闘士星矢幽遊白書は大きい少年になってしまいますが(笑)

 

このジンクスでいうと、ジョジョが怪しいですね。

ワンパンマンも隣のヤングジャンプ連載なのでワンチャンありそうです。

 

 

 

以上モンストとコラボする作品を予想してみました。

他にもワンピースやドラゴンボールなどもまだコラボしていませんね。

 

ワンパンマンは、海外版でやったなら是非日本でもコラボして欲しいものですね!

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">