平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

鬼滅の刃、鼓屋敷編の鬼、響凱。声優はジャンプアニメ御用達の諏訪部順一さん!出演したジャンプ漫画まとめ!ヤミにグリムジョーに跡部様!?


鬼滅の刃ディフォルメシールウエハース 009 響凱 ★1
 

 

鬼滅の刃に出てくる鬼、響凱。

 

鼓により屋敷を変化させる能力を持っている。

 

演じるのは、声優の諏訪部順一さん。

ジャンプアニメ御用達の人気声優さんです。

 

今回の記事では、諏訪部さんの代表作をまとめてみました!

 

 

 

テニスの王子様 跡部景吾

 


KING HIT 2003-2014 KEIGO ATOBE Complete Single Collection(限定盤)

 

テニプリの跡部様です。

諏訪部さんといえば正にこのキャラでしょう!

「俺様の美技に酔いな!」

 

 

heysay.hatenadiary.jp

 

 

 

BLEACH  グリムジョー・ジャガージャック

 


【限定販売】G.E.M.シリーズ BLEACH グリムジョー・ジャガージャック 完成品フィギュア

 

ブリーチの十刃の1人、グリムジョーを担当していました。

強気な俺様キャラが似合いますね!

 

 

バクマン 福田真太

 


バクマン。 モノクロ版 5 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

バクマンの福田さんを演じました。

男気溢れる漫画家。仲間思いの熱い男!

ちなみに作中漫画であるラッコ11号の声も演じておられます🦦

 

 

黒子のバスケ  青峰大輝

 


TVアニメ『黒子のバスケ』SOLO MINI ALBUM Vol.5 青峰大輝-Formless Beat-

 

奇跡の世代、青峰を演じました。

俺を倒せるのは俺だけだ!

 

 

ワンピース ヴェルゴ

 


第616話 衝撃の決着!白猟VSヴェルゴ!

 

ドフラミンゴの部下、ヴェルゴを演じました。

イケボですね!!

 

 

食戟のソーマ  葉山アキラ

 


食戟のソーマ カラー版 7 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

スパイスのスペシャリスト、葉山を演じました。

イケメンの強キャラに抜擢されまくり!

 

 

ワールドトリガー   二宮匡貴

 


ワールドトリガー 13 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

ワートリの二宮さんも演じました。

自意識高い系にもってこいですね!

 

 

僕のヒーローアカデミア 相澤消太

 


ヴィジランテ-僕のヒーローアカデミア ILLEGALS- 8 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

ヒロアカの相澤先生も演じました。

教師という指導者側も上手くこなしますね!

 

 

ブラッククローバー ヤミ・スケヒロ

 


ブラッククローバー 6 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

ブラクロのヤミ団長です。

ぶっきらぼうなキャラも全然ありですね!

 

 

ジョジョの奇妙な冒険6部 レオーネ・アバッキオ

 


ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 描き下ろしBIGアクリルスタンド ブチャラティーチーム (3)アバッキオ

 

ジョジョのアバッキオの声も演じています。

お茶のシーンは衝撃的でしたね。

通称アバッ茶。

 

 

 

呪術廻戦 両面宿儺

 


両面宿儺

 

ネクスト鬼滅の刃と言われている呪術にも出演!

作中最強最悪の呪い、両面宿儺を担当しています。

 

 

 

 


「鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚」フィギュアマルチスタンド付き限定版【予約特典】「鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚」オリジナルICカードステッカー 同梱 & ufotable描き下ろし A4クリアファイル[イメージビジュアル/イメージビジュアル第2弾]付 【同梱物】「鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚」オリジナルフィギュアマルチスタンド & デジタルコンテンツシリアルコード - PS4

 

 

以上です!

 

今回紹介した作品は、全て少年ジャンプのアニメ!

めっちゃ出てますね!

 

 

これらに比べると、鬼滅の役はややちょい役ですね。

これだけの大声優を惜しみなく使うとは、流石です😂

 


「鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚」フィギュアマルチスタンド付き限定版【予約特典】「鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚」オリジナルICカードステッカー 同梱 & ufotable描き下ろし A4クリアファイル[イメージビジュアル/イメージビジュアル第2弾]付 【同梱物】「鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚」オリジナルフィギュアマルチスタンド & デジタルコンテンツシリアルコード - PS4

 

 

 

 

heysay.hatenadiary.jp

 

heysay.hatenadiary.jp

 

heysay.hatenadiary.jp

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">