平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

窪田正孝主演の月9ドラマ「ラジエーションハウス」の原作は、あの漫画の作者だった!


ラジエーションハウス 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

 

月9で放送されたラジエーションハウス 。

 

 


窪田正孝 × 写真家・齋藤陽道 フォトブック「マサユメ」

 

窪田正孝主演の、放射線技師に焦点をあてた医療ドラマです。

 

本田翼や広瀬アリス、遠藤憲一なども出演します。

 

 

グランドジャンプで連載中の漫画が原作のようですね。

 

原作が横幕智裕氏、作画がモリタイシ氏の作品です。

 

ん?モリタイシ?

 

どこかで聞いた名前のような…

 

 

 

あ、昔サンデーで連載してた「いでじゅう」の作者じゃん!

 


いでじゅう!(1) (少年サンデーコミックス)

 

学生時代めっちゃハマってた漫画です。

 

まさか、いでじゅうの作者の漫画が月9原作になるとは!

 

柔道部の生徒たちが繰り広げるほのぼの学園ラブコメディです!

 

県立伊手高柔道物語を略していでじゅうなわけです。

 

 

登場人物がみんな個性的で楽しい漫画でした!

 

力士のようなキャラが藤原で、そのチョンマゲがチョメジです。

 


いでじゅう!(2) (少年サンデーコミックス)

 

こいつね。

 

チョンマゲなのに生きてる、侍口調で喋る、いちいちカッコいい!

 

と、人間キャラを差し置いて大人気キャラでした。

 

 

 

 

ラジエーションハウスはグランドジャンプで連載中。

 

ということは、移籍したんですね。

 

サンデーは小学館、ジャンプは集英社ですもんね。 

 

漫画家の世界もいろいろあるんですね〜。

 

 

いでじゅう、実家に置いてあると思うから、また読んでみようかな😀

 

全13巻なので気軽に読めますよ。オススメです!

 


いでじゅう! 全13巻完結(少年サンデーコミックス) [マーケットプレイス コミックセット]

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">