平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

日清から令和カップヌードルが出ていた。元号変わって初めてのカップ麺を食す!


日清 カップヌードル 新元号パッケージ 77g×20個

 

 

令和仕様のパッケージのカップヌードルが出ていました。

だるまの顔が妙に可愛らしいし、つい買ってしまいました。

 

f:id:kanagisan:20190505231938j:plain

 

中身は普通のカップヌードルと同じですね。

パッケージデザインだけが違うようです。

 

 

f:id:kanagisan:20190505232000j:plain

 

お湯を注いでみました。

平成でも令和でも、カップヌードルは3分待ちます。

元号が変わっても、そこは変わりません。

 

f:id:kanagisan:20190505232018j:plain

 

フタ止めシールを貼ってフタを閉じます。

ふと思ったけど、フタ止めのシールって、いつから出来たんでしょうね。

平成の途中からだったりするのかな。

ビニール包装を剥がしやすくする利点もあるし、よく考えられていますよね。

 

 

f:id:kanagisan:20190505232039j:plain

 

 お湯を注いだ後は、

 

「アレクサ、3分のタイマーをセットして!」

 

って言えば3分後に知らせてくれます。

なんて有能なんでしょう。

音楽も聴けるし、スケジュールも教えてくれるし素晴らしいです。

スマートスピーカー、平成最後の大発明といっても過言ではないと思います!

 

 


Echo Spot (エコースポット) - スクリーン付きスマートスピーカー with Alexa、ブラック

 

 

3分後にフタを開けると、香ばしい香りと共に麺と具材が顔を出しました。

 

f:id:kanagisan:20190505232101j:plain

 

時代が変わっても変わらず美味しいです!

カップヌードルは、1971年に発売されました。

昭和、平成、そして令和と三つの時代を渡ったことに。

長く愛される味なのですね!

 


日清 カップヌードル 77g×20個

 

ご馳走様でした😄

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">