平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

USJと3度目のコラボした進撃の巨人!これまでのアトラクションの体験レポート!

 

USJで、クールジャパン2019の一環として

進撃の巨人が再びコラボしていますね!

 

ユニバーサルクールジャパンでは、

他にもコナン、ルパン、エヴァ、ゴジラ、セーラームーンなど

盛りだくさんのイベントが詰め込まれています!

 


【CM】ユニバーサル・スタジオ・ジャパン ユニバーサル・クール・ジャパン

 

 

進撃の巨人は、過去にも2015年と2017年にもコラボしています!

その2回とも行ったので、それの体験レポートを改めて記事にします!

3度目となる、2019年版の紹介も!

ユニバーサルスタジオジャパンのクオリティは本当に凄いですよ!!!

 

 

 

2015年版

f:id:kanagisan:20190609221556j:plain

 

初の開催となった2015年です。

 

屋外では、等身大のエレンと女型の巨人がバトルを繰り広げていました。

 

そして、エレンの母親を食べた巨人とのフォトスポットも!

手の中に実際に入って、写真を撮ることができました!

間近で見るとガチで怖かったです(;゜0゜)

 

f:id:kanagisan:20190609221604j:plain

 

アトラクションは、ウォークスルータイプでしたね。

映像や人形が置いてあるエリアを歩いて進んでいくタイプでした。

 

女型の巨人の話までの話を再現しています。

マルコやリヴァイ班のみんなの死体も再現されていて、

かなーりグロかったです…

 

最後のエリアでは、リヴァイのクロノロイドもありました。

クロノロイドとは、髪の毛や肌の質感にまでこだわったよりリアルな人形です。

 

ここには載せませんが、心臓を捧げるポーズでツーショットを撮りましたよ😆

f:id:kanagisan:20190609221824j:plain

 

2017年版

 

f:id:kanagisan:20190609221844j:plain

 

2度目の開催となる2017年です。

前回は女型の巨人でしたが、今回は実物大の鎧の巨人がいました!

 

手の中で写真を撮ることができます!

とったフォトを専用の台座に入れて購入することもできました!

 

f:id:kanagisan:20190609221905j:plain

 

アトラクションは、更にパワーアップしていました!

前回は展示を見るだけで正直アトラクションとしては物足りなかったのですが

今回は映画館で映像を見て、連動して座席も動くというものです。

 

臨場感が半端ないですよ!

映像もかなりクオリティが高かったです!

 

2019年版

 

f:id:kanagisan:20190609230135j:plain

 

2年ぶりにUSJに進撃の巨人が帰ってきます!

 

アトラクションは更にパワーアップして、新次元3Dライブシアター!

映像だけではなく、リアルキャストが目の前で演技を繰り広げるようです。

ターミネーターのアトラクションの場所で開催するようですね!

 

前回以上の興奮が体験できそうです!

 


【進撃の巨人・ザ・リアル】TVアニメ連動オリジナル動画 ダイジェスト

 

女型、鎧ときたので次は等身大の超大型巨人がくるかと思いましたが

どうやらいないみたいですね。

流石にデカすぎるか(笑)

 

代わりにリヴァイとエルヴィン団長のクロノイドがあるみたいです。

一緒に写真を撮ることもできるみたいですよ!

 

期間は5月31日〜8月25日まで!

3ヶ月の間に、行ってみたいですねー!😄

 

 

 

 

進撃の巨人は、現在アニメ放送中です!

 

 

そしてU-NEXTで、全話配信中です!

女型の巨人や鎧の巨人、超大型巨人まで全部見れます!

今回のUSJ2019の舞台の獣の巨人も見れちゃいます!

 

詳しくはこちらから!無料体験もあるようですよ!

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">