平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

痴漢対策の安全ピンで賛否両論!缶バッジやハンコで痴漢対策!?


(スリーナイン) ボディピアス 18G 大ぶり BIG 安全ピン 軟骨ピアス ボディーピアス TPB076 (18G シルバー)

 

痴漢対策に安全ピンが社会問題になっていますね。

痴漢をされたと保健室の先生に相談したら、

安全ピンを携帯するようにとアドバイスされた話のやつです。

 

難しい問題だと思います。

正当防衛か過剰防衛か。

傷害罪になりかねない。

痴漢の冤罪の可能性だってある。

まあ、そもそも痴漢する人がいなくなれば解決する話なんですけどね。

 

ニュースでやってたんですが、 

落ちにくいインクを利用した痴漢対策のハンコを

株式会社シャチハタが開発しているのだとか。

「痴漢」と記されたハンコを容疑者の手に残し、犯罪抑止につながる狙いです。

 

安全ピンより安全だし、企業が痴漢対策に前向きなのはいい流れですね!


シャチハタ 印鑑 ハンコ キャップレス9N メールオーダー式 XL-CLN5/MO ブラック

 

後は痴漢対策の缶バッジなどもあるらしく、結構効果があるみたいです。

 


痴漢抑止 防止バッジ(クリップ付き)57ミリ

 

確かにカバンにこのバッジをつけてる人がいたら、

痴漢はターゲットにしようとは思わなくなるでしょうね。

 

 

安全ピンなんて必要としない世の中になればいいですね。

痴漢は犯罪です!

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">