平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

2016年は、アニメ映画の当たり年!?この世界の片隅にや君の名はなど、一挙紹介!


この世界の片隅に (特装限定版) [Blu-ray]
 

 

2016年は、アニメ映画の当たり年だったと言われています。

良質なアニメ映画が続々と登場しました。

興行収入的にも高い数字を記録しました。

 

一挙紹介していきます!

 

 

 

この世界の片隅に

 


この世界の片隅に [DVD]

 

2016年11月12日公開。

興行収入26億。

 

当初は公開劇場も少なかったけど、口コミでじわじわ人気を伸ばしていきました。

2019年8月3日に始めて地上波でテレビ放送もされます。

 

君の名は。

 


【メーカー特典あり】「君の名は。」Blu-rayスペシャル・エディション3枚組( 『天気の子』特製アンブレラマーカー付)

 

2016年8月26日公開。

興行収入250億。

 

社会現象になるほどのヒットを飛ばした作品です。

日本映画の興行収入ランキングで千と千尋に続いて2位の記録を樹立しました。

 

聲の形

 


映画『聲の形』Blu-ray 通常版

 

2016年9月17日公開。

興行収入23億。

 

少年マガジンで話題になった漫画のアニメ劇場版です。

京アニ製作でクオリティの高い作品でした。

 

 

ワンピース フィルムゴールド

 


ONE PIECE FILM GOLD DVD スタンダード・エディション

 

2016年7月23日公開。

興行収入50億。

 

大人気漫画ワンピースの劇場映画版です。

入場特典として、コミックス777巻とトランプが貰えました。

 

 

 

ズートピア、ファインディングドリー


ズートピア (吹替版)


ファインディング ドリー [レンタル落ち]

 

海外の3D映画も大人気を博した年でした。

 

コナン、クレヨンしんちゃん、ドラえもん

 


劇場版 名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)(通常盤)[DVD]


映画 クレヨンしんちゃん 爆睡!ユメミーワールド大突撃 [DVD]


映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生 [DVD]

 

毎年定番のコナン、クレしん、ドラえもんも安定の人気でしたね。

 

 

 

改めて2016年はアニメ映画豊作の年でしたね!

今後も良質なアニメーション映画に出会いたいものです😆

 

 

 

 

上記で挙げたアニメ映画の一部は、Amazonプライムビデオで見ることができます!

ワンピースやこの世界の片隅になど!

無料体験もありますので気になる方はこちらのリンクからどうぞ😊

Amazonプライム会員の無料体験はこちらから!

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">