平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

「スガキヤ」の高級志向店「寿がきや」に行ってきた。

f:id:kanagisan:20190529020530j:plain

 

 

スガキヤをご存知ですか?

愛知県を中心にチェーン展開するラーメン店です。

リーズナブルな価格で、子供から大人まで広く愛されています。

 

 

 

先日名古屋駅に行ったときに、一風変わったスガキヤを発見しました。

 

らーめん寿がきや

 

スガキヤをプレミアムにしたお店です。

より高い品質のこだわりぬいた製法のラーメンだそうです。

値段も高級だし、看板などの雰囲気も全然違いますね。

 

f:id:kanagisan:20190529020508j:plain

 

こちらの白ラーメンが、スガキヤのいつものラーメンにあたるもののようです。

 他にも赤ラーメン、黒ラーメン、味噌ラーメンなどがありました。

逆に普段のスガキヤにはあるソフトクリームなどの甘味系は一切なかったです。

 

 

 

値段は590円と、普段のスガキヤのほぼ倍くらいしますね。

 

f:id:kanagisan:20190529020637j:plain

 

白ラーメンと、麻婆豆腐丼を注文しました。

 

f:id:kanagisan:20190529020558j:plain

 

普段のスガキヤのラーメンよりスープが濃厚な気がします。

チャーシューやメンマなどの具材もしっかりしてますね。

麻婆丼も程よい辛さで美味でした!

 

卓の上にはラーメンこしょうや餃子のタレなど置いてありました。

ラーメンこしょうをかけると若干味変して最後まで美味しく食べれました。

 

 

f:id:kanagisan:20190529020617j:plain

 

 

名古屋のソウルフードとも言えるスガキヤ、

その高級版の寿がきや、見かけたら一度ご賞味あれ😄

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">