平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

映画ドラゴンクエストユアストーリー見るより、スマブラSPの勇者買おうぜ!


ドラゴンクエスト ユア・ストーリー 映画ノベライズ (ダッシュエックス文庫DIGITAL)

 

 

現在公開中の映画、ドラゴンクエストユアストーリー。

びっくりするくらい評判が悪いですね。

自分も鑑賞して、これはこれでありかもと思いましたが

人に自信を持って勧められる作品ではないですね。

 

全てはラストのあの展開のせいなのですが、

ネタバレになってしまうので気になる方は劇場でご確認ください。

 

 ネタバレ感想読みたい方はこちらの記事で!

heysay.hatenadiary.jp

 

 

さて、劇場でドラクエを見ると、鑑賞料金は1900円。

レイトショーなどでも1300円はかかりますね。

 


大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL - Switch

 

Switchの大乱闘スマッシュブラザーズSPでは、

ドラクエの勇者がDLCで配信されています!

その値段、キャラとステージと音楽がセットで650円です。

なんと、映画の半分以下で買えちゃうんですね!!!

 

ちなみに勇者以外の計五体の追加キャラ全てのパックなら2700円。

一体あたりに換算すればおよそ500円です。

 


【Switch用追加コンテンツ】大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL ファイターパス|オンラインコード版

 

ちなみにファイターパス はAmazonで買うと少し安く購入できますよ😄

 

 

 

スマブラの勇者はかなりこだわって作られていて、

キャラとしては勇者一体ですが、

カラーチェンジで11、3、4、8の勇者が選択可能です。

 


ドラゴンクエストIII そして伝説へ… ブリングアーツ 勇者

 

更に各勇者を担当する声優さんがめっちゃ豪華なんです!

heysay.hatenadiary.jp

 

MPが設定されていて、呪文を使うたびに減っていきます。

マジックポイントは、時間経過で回復します。

スマッシュ攻撃も数回に一度会心の一撃がでます。

もちろんあのエフェクト音も流れます!

 

呪文も、かなりの数が使用可能です。

通常必殺でメラ系、

横必殺でデイン系、

上必殺でバギ系

下必殺を押すと、コマンドが表示されますので更に沢山の呪文を使えます。

 

ステージは天空の祭壇ステージで、世界樹をバックに戦えます。

BGMは8曲も収録されていてテンションが上がりますね!

 

 

 

ドラクエファンのみんな、

悪いこと言わないから映画見るお金あったらスマブラに勇者参戦させた方が

多分幸せになれるよ!😊

 

 

それかいっそアプリ版ドラクエVを買おうぜ!

映画見るより安い1200円で買えるよ!


ドラゴンクエストV 天空の花嫁

 

 

それかいっそドラクエ最新作の11を買っちゃおうぜ!

Switch版ももうすぐ出るよ!


【ゴージャス版】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S 【Amazon.co.jp限定】ドラゴンクエスト ドット絵練習帳(5mm方眼)付 - Switch

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">