平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

静岡県民のソウルフード、さわやかのげんこつハンバーグ!ソースはミックスにできるって知ってた?

f:id:kanagisan:20200113031541j:plain

 

 

静岡県民なら誰もが愛してやまない、さわやかのハンバーグ。

地元民も観光客もこぞって来店する人気ハンバーグチェーン店です。

帰省したらみんな行くので、お盆や正月は激混み必須です!

 

 

オニオンソースとデミグラソースがあるけど、

ミックスが頼めるという噂を聞きつけ、げんこつフェアの時に行ってきました!

 

 

 

 

  

月に一度開催されるげんこつおにぎりフェア!

ハンバーグにスープ、ライスorパン、カンパイドリンクのセットが

フェア開催中はリーズナブルな価格で食べることができます!

 

フェアメニューに、おにぎり倶楽部とげんこつ倶楽部があります。

おにぎりよりもげんこつの方がハンバーグが大きいんです。

おにぎりが200gで1000円、げんこつが250gで1100円です。

自分は毎回げんこつハンバーグを頼みますね!

 

 

そして店員さんにオニオンソースかデミグラソースどちらにするか聞かれます。

 

「ミックスでお願いします」

 

「ミックスですね、かしこまりました」

 

 

そんなのありませんとか言われないかとおそるおそるでしたが、普通に頼めました!

 

 

 

 

まずは、ドリンクとスープとライスが届きます。

カンパイドリンクは、何種類ある中から選べますよ。

この日は、季節限定の青りんごカルピスをチョイス!

 

f:id:kanagisan:20200113031555j:plain

 

 

続いてお肉を乗せた鉄板が届きました!

丸々とした大きいハンバーグです!

 

店員さんがその場で半分に切ってくれます!

油が跳ねないように専用のシートを持ってガードします。

 

中身が赤いくらいが美味しく食べれます!

赤いのが苦手な人は、言えばじっくり焼いてくれますよ!

 

f:id:kanagisan:20200113031603j:plain

 

そしてその場でソースをかけてくれました!

 

f:id:kanagisan:20200113031610j:plain

 

ミックスということで、デミグラソースとオニオンソースが半分ずつです!

 

デミグラとオニオンを混ぜたソースなわけではなく、半々だったわけですね。

2つの味が楽しめて得した気分です!

 

 

 

ここからいよいよ実食です!

 

まずはデミグラの方から食べてみます!

 

f:id:kanagisan:20200113031619j:plain

 

普段オニオンばっかりなので、デミグラはかなり久しぶりに食べました!

トマトの風味が感じられ、美味しかったです!

 

 

続いてオニオンソースの方をいきます!

 

f:id:kanagisan:20200113031625j:plain

 

んー!これこれ!

さわやかといえばやはりオニオンソース!

たまねぎの和風ソースと牛肉が相性抜群です!

 

最高に美味しいです!

 

 

f:id:kanagisan:20200113031631j:plain

 

卓上にある岩塩や胡椒をかけても美味しくいただけますよ!

 

 

 

オニオンソースとデミグラソース、どちらか選べといえば

100回中99回オニオンソースを頼みます!

 

前にデミグラソース頼んだ時は、やっぱオニオンにしとけばと公開しました。

 

しかし、ミックスなら両方楽しめるのでいいですね!

ミックスはひょっとしたら店舗によってはないかもしれないのでお気をつけください!

 


まっぷる 静岡 浜名湖・富士山麓・伊豆'20 (マップルマガジン 東海 1)

 

 

こちらの記事もオススメ! 

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp 

heysay.hatenadiary.jp

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">