平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

モンストでマナ獣神化!新友情のインボリュートスフィア・モアとナローの威力を比較!ぶっ壊れ性能!?


モンスターマガジン No.32 (カドカワゲームムック)

 

 

フラパ2020にて、マナ獣神化が発表されました!

 

しかも分岐です!

 

f:id:kanagisan:20201004215701j:plain

f:id:kanagisan:20201004215712j:plain

 

どちらも強力そう!

特に進化ベースの方、モアとナローってなんぞ!?

 

 

マナはね、新春も合わせるとなんと五体もいるんですよ!

嬉しい悲鳴😂

 

f:id:kanagisan:20201004215356j:plain

 

 

 

発表当日の22時から解禁とのことで、早速使ってみました!

 

 

 

インボリュートスフィア

 

 神殿で使ってみましたよ!

 

f:id:kanagisan:20201004220520j:plain

f:id:kanagisan:20201004220529j:plain


 

ダブル火の玉が2個も!

どっちがモアでナローなのかw

 

モアは「もっと」「更に」

ナローは「狭い」「細い」

 

だから、内側がナローで外側がモアかな?

通常のインボリュートスフィアは中間?

 

なんにしろ、ほぼダブルインボリュートスフィアですね!

 

なぜそうせずにモアとナローに分けたんでしょうか。

今後は、他のキャラでモアだけとかナローだけの友情ついたりするんかな。

 

   

 

威力

 

f:id:kanagisan:20201004222441j:plain

 

 

気になる威力は、モアもナローも17220でした。

通常のインボリュートスフィアも威力17220です。

(友撃特級ついてるので、実際は14350)

つまり、単純に火力が倍になったってことですね。 

 

とりあえず一体だけ獣神化させましたが、艦隊組めばめっちゃヤバそう😊

 


モンスターストライク ぷちっとフィギュアコレクション vol.3 6パック入りBOX

 

 

(2022年3月追記)

 

ナローの方は、鬼滅の刃コラボの煉獄杏寿郎の友情にも採用されました!

炎のエフェクトがかっこいいですね!

 

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

他にも進撃コラボやら弁財天分岐も!

盛り上がってきましたねー!😆 

heysay.hatenadiary.jp

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">