平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

今週の僕とロボコの「初めて読む漫画が呪術廻戦じゃショック死」がわかりみが深い件。


僕とロボコ 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

少年ジャンプで連載中の僕とロボコ。

宮崎周平先生によるギャグ漫画です。

 

2020年に連載開始した本作ですが、中々面白いです。

個人的には、意地悪っぽいスネ夫とジャイアンがめっちゃいい奴なのがツボw

他漫画のパロディや、作品いじりなどもよくやります。

 

 

初めて読む漫画が呪術廻戦じゃショック死

 


呪術廻戦 1-13巻 新品セット

 

2021年ジャンプ9号に掲載の27話「モテ杉とボンド」の回でのこと。

 

 

漫画を読んだことがないというモテ杉くんが、呪術廻戦を読みたいと言います。

ボンドは「お目が高いね!今一番勢いがある漫画だよ」と言いかけたところ

ロボコが「初めて読む漫画が呪術廻戦じゃショック死しかねません!」

と制止しました。

 

 

確かに一理あるな!

 

と思いましたね。

わかりみが深い!

あれは漫画歴長い人ならいけるけど、初めて漫画読む人にはちょっとヘビーすぎるぜ。

 

 

 


僕のヒーローアカデミア 29 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

ヒロアカは「今の鬼展開を考えると厳しい」

 

 


チェンソーマン 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

チェンソーマンは「ダメですね、確実に死にます」

 

 


あやかしトライアングル 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

あやトラとか「刺激が強すぎます」

 

 

 

その後もこんなやりとりが続きました。

少年ジャンプの漫画、少年向けじゃないの多すぎだな😂

 


[まとめ買い] 破壊神マグちゃん

 

最終的には「破壊神マグちゃん」をオススメするのでした。

確かにあれは漫画入門にはぴったりなゆるさ😊

 

 

 

ロボコと呪術のコラボ動画もまさかの公開中!意外にクオリティ高ェ!


TVアニメ「呪術廻戦」EDテーマ踊ってみた/EDテーマ:ALI「LOST IN PARADISE feat. AKLO」【JC『僕とロボコ』2巻発売記念】

 

 

 

 

僕とロボコは、2021年2月現在、2巻まで発売中です!

 


僕とロボコ 2 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">