平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

竜とそばかすの姫、感想と評価!現代版の美女と野獣?劣化版?パクり?脚本が残念すぎる…


【映画パンフレット】 竜とそばかすの姫 監督 細田守 出演 声の出演:中村佳穂、成田凌、染谷将太、玉城ティナ

 

細田監督最新作、竜とそばかすの姫を見てきました。

 


www.youtube.com

 

時をかける少女に衝撃を受けて、監督の作品はそこからずっと見てます。

サマーウォーズも結構面白かったと思います。

 

が、そこまでです。

ちょっと譲ってオオカミ子供まで。

バケモノの子と未来のミライは本当に残念でした。

 

 

そして今作。

ネットゲームが舞台ということで、サマウォを思い出します。

原点回帰で、昔のように良作になっているだろうか。

 

そんな期待と不安の中、鑑賞してきました。

 

感想的なものを書いてみます。

一応、ネタバレもあるので注意。

 

 

感想

 


竜とそばかすの姫 (角川つばさ文庫)

 

やっぱりダメな方でした。

 

何が悪いって脚本ですね。

オオカミ子供までは、細田監督じゃない人が脚本してたようです。

脚本は他の人に任せてほしいです。

映像と音楽は文句なしなんです。脚本だけが残念。

作画力の無駄遣い。

 

 

更に今作は、美女と野獣っぽい感じでした。

現代風にネットを介した美女と野獣。

いや、劣化版というべきでしょうか。

 

まあ、パクりというよりはオマージュなんでしょうけど。

主人公のアバターの名前もベルだし。

 


美女と野獣 MovieNEX(アニメーション版) [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

 

 

とにかく脚本に粗が多すぎる。

ツッコミどころ満載というか。

登場人物に魅力も感じない。

終盤の東京に行くシーンも違和感しかない。

普通女子高生一人で行かせるか?DV野郎のとこに。

 

 

声優も芸能人…なのはこの映画に始まったことじゃないけど。

佐藤健は声優はイマイチだな。俳優としては凄いと思うけど。

 

 

挿入歌などは良かっただけに色々と期待はずれでした。

 


未来のミライ

 

あ、でも未来とミライよりは良かったと思います。

あれは個人的に駄作中の駄作でした。

 

 

個人的な順位をつけるなら

 

時かけ>サマウォ>オオカミ>>>そばかす姫>バケモノの子>>>未来のミライ

 

 

 

 

次回作は、絶対に脚本だけは描かんといてくださいよ!(エヴァの鈴原サクラ風に)

 

 

heysay.hatenadiary.jp

 

heysay.hatenadiary.jp

 

 

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

 


 

 

 

 

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">