平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

細田守監督の作品、時をかける少女やサマーウォーズは面白いけど、竜とそばかすの姫やバケモノの子はつまらないよね。その理由は脚本にあった!?


時をかける少女

 

金ローで時をかける少女!

 

細田守監督の作品!

この頃は本当に面白かった!

演出も脚本も素晴らしい!

 

 

最近の細田監督の作品は、正直期待外れ。

その理由がなんなのか、調べてみたら一目瞭然でした。

 

 

脚本家

 


「竜とそばかすの姫」スペシャル・エディション(UHD-BD同梱BOX) [Blu-ray]

 

時かけ 奥寺佐渡子

サマウォ 奥寺佐渡子

おおかみこども 細田守、奥寺佐渡子

バケモノの子 細田守

未来のミライ 細田守

竜とそばかすの姫 細田守

 

 

そう、脚本家の違いなのです!

自分はおおかみこども以降は、駄作だと思ってます。

 

細田監督、演出とかは最高だから、脚本は他の人に任せてほしい。

時かけやサマウォが好きだっただけに、本当にそう思う。

 

映画のレビューサイトやTwitterの感想とかみても、同じ意見の人多いし。

監督は、自分で脚本までやりたくなる性分なのかなー?

 

(個人的な意見です。バケモノ以降も好きな人はごめんなさい)

 

 

 

 

heysay.hatenadiary.jp

 

heysay.hatenadiary.jp

 

heysay.hatenadiary.jp

 

heysay.hatenadiary.jp

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">