平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

逃げ上手の若君、最新話での名乗り!大河ドラマ鎌倉殿の13人とリンク!神回すぎた!


逃げ上手の若君 2 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

少年ジャンプで連載中の逃げ上手の若君。

 

最新話では、今まで身分を隠していた主人公が満を辞して身分を明かしました。

 


家系図を説明するときに出てきた名前がドン!!!


 

北条時政!

北条義時!!

北条泰時!!!

 

 

やっばい、鎌倉殿でよく聞く名前が次々出てくる!

 

 

そして、十四代執権北条高時が嫡子、北条時行!!!

主人公きたー!!!

 


逃げ上手の若君 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

 

 

モブの武士の「なあ、ずっと本家の血筋だぞ」

 

が、この事実の凄さを表してますね。

 

 

そりゃザワザワしますわ。

酒に酔って絡んでた人はアワアワしますわw

 

北条の世継ぎが、鎌倉幕府がまだ生き残っていた!

 

名乗りの際の、集中線から繋がるコマ割りの構図も見事!!!

これは文句なしに神回でしたね!

 

 

 

同じ鎌倉時代を描いた作品。

大河ドラマと繋がったことで鳥肌やばかったです。

ドラマを見てた人や歴史好きな人はテンション上がったことでしょう!

 

 

 


鎌倉殿の13人 後編 NHK大河ドラマ・ガイド

 

 

 

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">