平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

スラムダンクの映画、感想!懐古厨だが、できれば前の声優さんで、宮城の過去とかなしで、山王戦見たかった。


【映画パンフレット】 THE FIRST SLAM DUNK 監督:井上雄彦 声の出演:仲村宗悟、笠間淳、神尾晋一郎、木村昴、三宅健太 スラムダンク

 

スラムダンクの映画が、12月3日公開!

早速見てきました。

 

 

面白かった、面白かったよ。

だけどやっぱり思うことがある。

 

(この先は、ネタバレありです。未見の人は注意)

 


www.youtube.com

 

THE FIRST

 


『SLAM DUNK』ジャンプ (集英社ムック)

 

 

 

できれば前のアニメの声優さんで見たかったなあ!

特に桜木と流川は違和感が凄かった。前の声優のイメージが強すぎたんだな。

 

 

そして宮城リョータが主役じゃなく、原作のまんまの山王戦を見たかった。

 

原作通りにするだけじゃつまらないって意見もあるだろうけど。

懐古厨なんだろうってのもわかってるけど。

 

 

 

声優交代も、思ったほどは悪くなかったし

宮城の家族の話も良かったと思うよ。

 

でも、山王戦は初の映像化となるわけだし、原作まんまがよかったなあ。

 

 

って少し思っちゃいました。

多分同じように感じた原作ファンはそれなりにいるはず。

 

 

でもこの映画も良かったと思いますよ。

リョータの過去が掘り下げられるのも全然アリだと思う。

井上先生監修だしね。

 

カットされたりダイジェストだったりしたけど、抑えるとこは抑えてたし。

この音が何度でも俺を甦らせるとか、今なんだよ!とか名言も痺れた。

終盤の音が消えて、花道と流川のハイタッチするシーンは、鳥肌立ったよ。

でもリョータの回想を削って、試合描写を増やしてくれれば…

と思わないかと言えば嘘になる。

 

 

 

 

 

このクオリティで原作通りに見たかった、ってのが本音。

 

特にラストシーンがね…若干蛇足感。

ウソのようにボロ負けした、は入れて欲しかった。

 


SLAM DUNK 25 (ジャンプコミックス)

 

映画では、原作の山王戦が描かれます。

漫画だと25巻から31巻に収録されています。

映画の後に読み返すのもまた一興。

 

 

 

 


www.youtube.com

 

 

 

 

heysay.hatenadiary.jp

 

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

 

 

アニメ版スラダンは、アマプラで全話配信中ですよ!

 


第26話 三井寿15歳の悩み

 

 

 

 

ムビチケ特典のアクリルボードや布ポスターも買っとけばよかったなあ

前売りだからもう入手できん。

 


映画 THE FIRST SLAM DUNK/スラムダンク 布ポスター ムビチケ無し

 

 

新装版も発売中!!!


SLAM DUNK 新装再編版 全20巻 新品セット

 

 

 

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

heysay.hatenadiary.jp

 

 

heysay.hatenadiary.jp

 

heysay.hatenadiary.jp

 

heysay.hatenadiary.jp

 

heysay.hatenadiary.jp

 

heysay.hatenadiary.jp

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">