平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

ワンピース、1082話のちょい見せ。Tボーン中将が死亡?Tボーン大佐から殉職で出世?クロスギルド。


ONE PIECE 20th ANNIVERSARY ワンピース 麦わらストア 限定 365日ステッカー 2017 910 T・ボーン

 

ワンピースのちょい見せ。

 

毎週、公式さんから最新話の冒頭1ページが発売前に公開されるんだけど中々衝撃すぎた。

 

 

公式で発表されたものだけど、一応ネタバレ嫌な人は注意!

 

 

 

 

 

チョイ見せ

 


第261話 激突! 鬼斬りゾロVS船斬りTボーン

 

 

Tボーン中将が死亡。

市民に殺された。

 

 

 

おそらくこれはクロスギルドが海軍にかけた懸賞金のせいだろう。

そして、Tボーン大佐は、優しい人だから、おそらく市民に反撃しなかったんだろう。

その結果、最悪な結果になってしまった。

 

曲がったことが大嫌い、2年後に携えた髭も真っ直ぐでした。

エニエスロビー編で、ゾロと戦った時は大佐でしたね。

少将に上がってましたが、今回は中将。

この短期間で出世したのか、殉職して二階級特進なのか…。

 

 

98巻のSBSにて、現在の海軍の階級一覧が載ってましたね。

heysay.hatenadiary.jp

 

 

おつるさんとセンゴクの会話も切ない。

お鶴さん曰く、事件のあったペペ王国は、餓死者の多く出る貧困の国。

 

小さな子供に、

「病気のお母さんのために薬を買わなきゃいけないんだ、海兵さんごめんなさい…」

とか言われながら背中を刺されたんだと思うとやりきれない。

 

 

海軍の中で、かなり良い人で、印象も強かっただけにショッキングだった。

でも、それだけに現在の世界情勢のヤバさが一気に読者に伝わった。

インパクトとしては、これ以上ない人選だったといえる。

 

たった1ページだけで、情報が詰め込まれてた。

 

 

尾田先生、漫画が上手いなあ。

ワンピースは過去編でしか人が死なないから

比較的安心して読めるなんて、過去の話なのか。

 

 

 

(追記)

本誌発売されたので読みました!

情報詰め込みすぎやで…

 

1082話のフルの感想はこちらの記事で!

heysay.hatenadiary.jp

 

 

 

 

これはキッドも死んでるかもなぁ。

 

heysay.hatenadiary.jp

 

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

heysay.hatenadiary.jp

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">