平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

日曜ドラマ、VIVANTの意味を考察!別班は都市伝説?ワンピースのswordみたいな政府非公認の組織か。


www.youtube.com

 

日曜ドラマ、VIVANT!

 

壮大なスケールのドラマ!

タイトルの意味は、別班ではないかと2話で判明。

(まだ二話なので、実は別の意味があるかもだけど)

 

 

別班、検索すると出てきますね。

まあドラマの中でも説明されましたが。

 

都市伝説のようなもので、政府は公認していないが、

日本のテロなどを未然に防いでいる組織のことらしい。

暗殺など自由に行動できるが、政府は一切の責任は持たない。

 

sword


ワンピース ONE PIECE FILM RED DXF THE GRANDLINE SERIES KOBY コビー

 

ワンピースのswordみたいなものか。

 

辞表提出済みの海兵で構成されていて、上の許可なく命令を無視して行動できる遊撃隊。

そのかわり海軍はソードの行動に一切責任はもたない。

 

 

コビーやヘルメッポ、ドレークなどが所属している。

 

 

 

 

ONE PIECE思い出しちゃいました。

三話以降も気になりますな!

 

 

 

heysay.hatenadiary.jp

 

heysay.hatenadiary.jp

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">