平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

呪術廻戦、野薔薇ちゃんの回想。近所の人が赤飯を持ってくる気色悪さって、どういう意味か解説!芥見先生上手いなあ。


アルファー食品 出雲のおもてなし丹波大納言小豆のお赤飯 283g×2個【お祝い】【プチギフト】

 

 

呪術廻戦で野薔薇ちゃんの故郷の回想。

 

都会から来た友達が、田舎の気持ち悪さを理解したシーン。

 

 

近所のおばあちゃんが赤飯を持ってくる

 

 

これは、つまり初潮がきたときって意味ですよね。

それが近所の人に知られてて、お祝いとしてお赤飯を持ってくる。

 

 

善意からくる行為なのだろうけど、たまらなく気持ち悪い。

たったこれだけで田舎の気色悪さを表現できる芥見先生すごい。

漫画だとモノローグだけだったけど、

アニメだと赤飯とお婆ちゃんの笑顔も描かれてて、よりエグさが増してる。

生々しいなあ…

 

 

 

 

これ死亡フラグじゃあないよな?生きてるよな?

heysay.hatenadiary.jp

 

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">