平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

映画ハイキュー、ゴミ捨て場の決戦!ネタバレありの感想!ラストシーンに感動!上映時間は85分でカットはある?続編の情報は!?


劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦 (JUMP j BOOKS)

 

ハイキューの映画を見てきました!

 

 


www.youtube.com

 

 

 

特典も貰えました!

100ページ超えの大ボリューム!

heysay.hatenadiary.jp

 

 

とにかく最高でしたね!

平日の朝イチだというのに満席!

隣の席の人ずっと泣いてたw

自分も終盤はずっと感極まってきたなあ。

 

ただカットはされまくりでした。

上映時間85分だと仕方ない。

 

カットシーンはこっちの記事でまとめています。単行本読み返した!

heysay.hatenadiary.jp

 

 

でもいい感じに取捨選択されてて、これはこれで熱い!

日向と研磨の二人をクローズアップされた感じ。

クロとツッキー、田中と山本など抑えるとこはちゃんと抑えてる。

けど、原作通りのアニメ化もテレビとかでやって欲しいなー。

 

 

ラストシーンの研磨視点のバレーは大迫力!

作中でも言われた通り、ずっと終わらないで見ていたかった試合でした!

 

続編

 

エンドロールの後はちょっと映像あり。

 

蛇の人の煽り。敗者側へようこそー!

美味しいとこ持ってくねw

 

そして、梟谷の小さな巨人。

星海が登場。

続編はやはり鴎台戦かな。

 

 

 

スラムダンクの映画もそうだったけど、

実際のスポーツの試合を観戦したような興奮でした!

スポーツ映画がこれから流行りそう!!😆

 


ハイキュー!! magazine 2024 FEBRUARY (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

グッズ売り場もかなり充実してました!

人気キャラのアクスタはチラホラ売り切れ。

heysay.hatenadiary.jp

 

heysay.hatenadiary.jp

 

heysay.hatenadiary.jp

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">