平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

ジャンプの新連載、ディアアネモネ!感想!サバイバルホラーアクション!画力が凄い!ジャンプっぽくない?


週刊少年ジャンプ 2024年12号

 

 

ジャンプ12号から始まった新連載、ディアアネモネ!

 

 

ざっくりしたあらすじ

 

ガラパゴスと化した島へ赴く男女15人。

そこはダーウィンの生物の楽園と呼ばれていた。

そこには未知の生物が生息していて…

 

 

DEAR ANEMONE

 

とにかく画力が凄い!

巻頭カラーの扉絵から引き込まれた!

サバイバルホラーものとしても面白そう!

 

 

ホラー要素あり、グロ要素ありで、ジャンプっぽくない。

マガジンとか、それこそ青年誌とかでやってそう。

これがジャンプで生き残っていけるのかどうか気になるところ。

 

 

 

賑やかしっぽい関西弁のキャラがいきなり喰われ、

容赦なく人が死んでいきそうなハードな世界観。

19歳の女の子もあっさり殺されるかと思ったら、流石に主人公助けたけど。

 

普通の人間が知恵と工夫でなんとかする話かと思いきや、

1話ラストから超人化したのでファンタジー路線かな。

 


地獄楽 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

ってか、読んでて思ったけど、地獄楽と設定似てるな。

未知の島に送り込まれるとことか。

花化するのも、天仙様思い出した。

 

昔マガジンでやってたエデンの檻も思い出した。

(楽園って単語が出てきたから余計に)

 


エデンの檻(21) (週刊少年マガジンコミックス)

 

 

先週始まった新連載はギャグ漫画だから落差がすごいなw

どっちも1話の出来はいいと思う!頑張ってほしい!

heysay.hatenadiary.jp

 

 

 

heysay.hatenadiary.jp

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">